ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

芸北オークガーデン (19・2・9-11)

2019-03-06 22:47:03 | お出かけ
夫の転勤騒ぎでいけないかと思ったけれど、なんとかやりくりして1回だけスキーに行くことができた。
前々から行きたかった宿。
部屋は清潔で食事もおいしく、とても良い雰囲気だった。
行きたいスキー場からやや遠いのが難点だったけれどほかは文句なし。

長男は今年は大分スピードを出したりコントロールができるようになり、楽しくて仕方なかったらしい。
私たちが付き合えないときはひとりでもくもくとリフトに乗り込んで滑っていた。

次男は恐羅漢スキー場ではリフトでの抱っこやおんぶが許可されたが、ユートピアサイオトではダメ。
(実際気をつけて気をつけて乗っているけれど、確かに危ないと思う。)
なにかしら足にはいている必要があるみたい。

恐羅漢スキー場でリフトに乗るのが楽しかったから、2日目には乗れずかわいそうだった。
来年はおもちゃのスキーでもなんでもひとまず持参するのを忘れないようにしないと。

次男の相手をしていたらほとんど写真を取れずにおわった。









おまけ
ゴールデンヘラクレス。
長男折り紙作品

初 ツアー参加 (’19・1・26-27)

2019-03-06 22:42:02 | 子供
長男が学校からもらってきたチラシをみて、初めて外部のツアーに1人で参加した。
雪遊びツアー。
ぜんそく持ちだから、吸入と防ダニシーツ持参。
ぼんやりしているから薬とこあいろいろ忘れそうと思った割には、一応しっかりしてきたらしい。
今年は雪が少ないからどうかなと思っていたら、ラッキーなことに当日結構な降雪が。

仲の良いお友達もできてとて、楽しそうに帰ってきた。 よかったね。







フードフェスティバル(19・2・2)

2019-03-06 22:22:40 | お出かけ
すっかりご無沙汰になってしまった

次男がインフルになった際、長男はなんとか死守したと思ったのに、1週間後に学校経由で移ってきて・・
計何日病児保育に通ったことか。
こんなことなら頑張らず一緒にうつした方が楽だったのでは??

二人とも夜中に大声を出したり、泣き出したり。結構あやしげな行動があったからやっぱりあなどれないインフル。


そして3月から夫の福岡転勤が決まった。
2月に発表になり1ヶ月で準備。
私に関しては仕事で後任を探したりしなければならない関係上、どうせ一緒にはいけないのでしばらく単身赴任してもらってから結論を出そうと考えている。
ひとまずまだ向こうの家の引越が終わっていなかったりと、ばたばたしているが、落ち着いたら広島福岡で行き来の生活になりそう。


そんなこんなで夫は多忙のため、2月に母子三人でフードフェスティバルに行ってきた。
家から10キロ。長男も小さい自転車で行ってみた。
途中で断念するかと思ったけれど案外余裕でついてきてびっくり。
その後もちょくちょく自転車お出かけに繰り出している。

長男は牡蠣をやたら食べたのと、よくわからないのりものに乗って楽しそう。次男も新幹線に大喜び。