ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

飼っているいきもの (’20・8月-9月)

2020-09-24 12:00:00 | 日記
ヒメジ、ホウボウ


ゴンズイ。毒があるから怖いけれど、なまずみたいでかわいい。
1週間くらいで元の海に逃がした。



テナガダコ1ひき、マダコ1匹を夏に飼ってみたが、脱走して水から出て死んでしまっていた。
かわいそうなことをした(茹でて食べた)
一度は脱走した直後に捕獲し水に戻して生き返った。
1cmくらいの隙間でも夜の間に逃げてしまうので、ビニールテープで貼り付けておかなければいけない。

どうしてもまたタコが飼いたいと言うので、先日マダコを2匹釣り、1匹飼っている。
次は気をつけて、最後は海に逃がしたい。慣れてくると手から貝をとって食べたりとてもかわいい。
餌のかにを近くの川で絶やさないよう捕獲するのがけっこう大変。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきもの (としちゃん)
2020-09-25 08:14:57
こんにちは。
おうちの中が水族館のようですね。お世話も大変でしょうね。
お子さんたち、生き物博士になれるのでは?
新しい環境にもすっかり慣れたようですね。
うちの孫は、上は40キロもあるそうで、もうオヤジのようです。下はまだ15キロくらいでしょうか。
としちゃんさんへ (ずんこ)
2020-09-25 09:44:15
お久しぶりです。
海水の管理が大変で毎日四苦八苦です。。
環境には二人共すっかりなれてくれ安心しました。

なんと!40kgですか。わが長男は小さいしやせているのでまだ25kg前後だったような・・Y君大人のようですね、お元気そうでなによりです☆

コメントを投稿