ずんこの日記

ずんこ一家の旅や日常の出来事

しまなみ海道・道後温泉 2日目(’12・11・24-25) 

2012-11-26 14:15:08 | 旅行
2日目は晴天。
朝から夫は道後温泉へ行き、ついでにお散歩してきたよう。
上からみた温泉。こうしてみると大きい。


宿で朝食をいただき、9時頃朝市へ。
地元の野菜やお弁当、果物などが売っていて面白い。ミカンやお弁当を購入~


坊ちゃん時計の前で。ちょうど10時になり、坊ちゃんの登場人物のからくりが出てきて楽しい。




温泉には入れなかったから駅前の足湯でごめんね


宿の横の伊佐爾波(いさにわ)神社
階段を上ると街を一望できる。七五三の親子連れが結構いた






帰路につく。海沿いのドライブ。天気が良いと海が輝いていて気持ちよい。




しまなみ海道からの景色。




大島の道の駅「よしうみいきいき館」で休憩。魚介のバーベキューが人気の場所だが、夫は仕事柄「見たくもない」らしい。
朝購入したお弁当を食べた。


ちょっと時間が余ったので海岸で遊ぶ。初砂浜。あっという間にどろどろびしょびしょ。




ヤドカリを見せてみる。ばしゃばしゃ荒らしてしまい・・ごめんねヤドカリ君。


この後はSAなどに寄りより帰宅。最後高速の運転を少しさせてもらってかなり緊張(○年ぶり?)
楽しかったね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿