大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

久々の、、、& ホワイトカレー!

2017-05-05 19:01:00 | BEER
ゴールデンウィークももはや終わり近づいたのでしょうか?
高速もラッシュがはじまったと言うし、さほど世間も混み合ってないようです。
大麦さんも、なんだか今年はまったりとしたゴールデンウィークです〜〜
お天気も良いのにね!

連休中、お席お取りできますので遊び足りない方、0266737539までご予約くださいませ〜い!



〈ロックTシャツと生ビールのコーナー〉

そして久々にこのコーナーが復活!
(つぎはいつになるかわからない!)
カマクラさんが、手持ちのロックTシャツを着尽くしてしまったようで 笑
なかなかこのコーナーの出番がありませんでした〜

夕暮れ時に第三の大麦、笠井のアニキがビールを飲みに!
着てたのは、、、



「王様」Tシャツだったよー‼︎‼︎
樽生は川越COEDOブルワリーの鞠花IPA!
セッションIPAだけあって、さわやかなホップの苦味と香り。
お客様からも「すげえうまい!!」とのお声が。
アニキも美味しそうに生Lを飲んでくれましたー。

先日、上諏訪のブルース焼き鳥屋さんの橙さんで王様のライブに行ってきたアニキ。
王道のロックの名曲を直訳で楽しませてくれる王様、サイコーによかったそうです♬
ギターがめちゃくちゃうまいらしい!
で、その時に買ったTシャツはサイン入り!
またまたディープパープルふうのアルバムジャケットですが、顔が王様、、、

なんかいいなあ平和だなあ
うちにもきて欲しいなあ王様
こーじょおーのけむーりー♬


さてインフォメーションをふたつほど、、、

5/13(土)スワいち富士見会場にてイベント出店します!
カレーや焼き菓子をどっさり持っていきますので、13日は富士見でお会いしましょう!

✳︎お店はお休みです。


5/28(日)朗読とリコーダーの夜
「小川未明 赤い蝋燭と人魚 中原中也 ジャン・コクトーの詩と共に」

朗読・岡埜葡萄
リコーダー・武藤哲也
チャージ2000円(+ドリンクオーダー)
開場 17:30 開演 19:00

もちろんお食事できます。
ご予約受け付けてます!

みなさまお待ちしていまーす。




5/5(金)〜10(水)までのランチメニュー

✳︎チキンのベーコン巻きミートローフ

✳︎帆立とアスパラのクリームパスタ

✳︎エビのホワイトカレー ナンプラー&レモン

✳︎オニオングラタンプレート

✳︎スコーンセット



いやー、先週ランチパスタの酒粕クリーム、評判良かったなあ〜
今週は?



食べ応えがあるミートローフ!
でもチキンだから、軽い!
GWのぜいたく。




そして、今週のイチオシランチメニューは、ホワイトカレーですよー!
たまに作る白カレー。
パウダースパイスを使わないで、ホールスパイスだけでカレー感を演出してみました。
ココナッツミルク、ナンプラー、レモンの絞ったの!
辛くないのですがカレーです。
そして黒米混ぜたご飯に添えたら、なんかアートなカレーができましたとさ!

今日のランチタイムはビールを飲む方が多く、羨ましかったですよー




〈諏訪ふぁんくらぶっのコーナー〉

と言っても、2週間休みがありませんので、ちょっと前の玉川の風景を。



こちらは、玉川穴山地区の産土神社、山神社です。
畑の中に桜やいろんな木々が植わっていて、ザ・鎮守の杜ですね!
いい光景だなあー
八ヶ岳山麓に近づくにつれて、こんなポコポコした林が多く見られます。
だいたい地元の神社があるのですよね〜
山の神を祀った神社は、田畑がある地域にはたくさん。そして、登山口の入り口なんかにもたくさん。
なんか嬉しくなるこむぎでした。




(酒粕の魅力に参った大麦小麦、まかないにもいろいろ使ってます。なんに使ってもおいし〜い やさし〜い
あ、アルコール依存性なんかの方には使わないでくださいねー こむぎ)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スワいち、今年も出店いたし... | トップ | 13日はスワいち!雨よ、降ら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

BEER」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL