嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

加齢なる遠足 もうすぐ年末 今年も長湯温泉へ出かけてまいります

2018-11-21 06:45:54 | 加齢なる遠足(爆)

画像は近所の紅葉。クルマで10分ほど走ったあたりの山。見事に色づいていたのはつい先週までで、現地ではもう冬枯れが始まっております。ところで50億の所得隠し、ってのはどう考えてもすごい。隠せる、と考えた時点で思い切りナメられてたんだな、と悟らないと(爆)。

11月も後半。いい加減にゴールが見えてきたかと思える昨今、と言ってみたいところですが、あまかった!

夏前に申請して、採択された小規模事業者存続化補助金の補助事業の締め切りが12月31日にやってきます。3つある事業のうち一つ目は夏までに完成隅で、書類もすべて書き上げてあるのですが、残りのふたつが協力者の都合で12月に入ってからの見積もり、着工という始末でせっかちな私としては

もうプルプル状態(爆)。んま、これもまた楽しからずや。この補助事業、考えてみると企画の段階から、最終的に補助金が支払われるまでには最長10カ月を要するわけで、それなりの手間暇をかけないとなかなかお金もらえない、というのが現実っす。

ううむ、こうして悩みながら雀の涙のためにがんばっているというのに100億の報酬を受け取ってふんぞり返ってる奴のニュースなど聞いておりますと全くメゲそうになりますぜ(ぼやきご容赦)。

ちなみにこの補助事業は来年もあるということなので、迷わず応募することにいたしました。すでに企画書の下書き始めてるし(爆)。そう、まんざら嫌いでもないんですよ、この作業。

さらに25年前に治療した歯に抜本的な再治療が必要な模様で、この冬はニガテな歯科医院がよいが日課になりそうな予感でございます。

インプラントも視野に入れた治療になりそうで、これで991(いつの間に)がまた遠のくな、と(涙)。恒例のロンドンは、懸案の歯科医院がよいが終わってから、とのんびり構えておりましたら、直行便の特典航空券はとっくになくなってしまい、どうやら温泉通いに化けそうな予感(爆)。

これもまた良し、ですがね。

んま、それでももうすぐ年末。

3月からここまでノンストップで来たのだから、そろそろよいだろうというので12月の上旬からおんせん県大分の長湯温泉へと出向いてまいります(ここファンファーレ)!

気がつけばもう15年も通ってる場所でございますよ(とほひめ)。