八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

正月臨時巫女募集

2012年10月27日 12時02分40秒 | お知らせ

生憎の雨模様ですが・・・

今日も朝からたくさんの御祈願の方が来られました。

こんにちは。禰宜です。

さて。

本日は題名の通り、正月臨時巫女の募集です。

(正月臨時巫女の募集は終了しました 11/25記)

ここ2、3年は募集をかける前に人員が埋まってしまっていましたので・・・

なんだか久しぶりの募集ですね。

では早速募集要項です。

Photo

●対象:高校生~20代未婚の女性

●期間:12月31日~1月8日頃(シフト制)、1月14日(どんど焼き)

●時間:朝8時~夕方18時頃(日によって変動あり)

●内容:授与所奉仕・祈願者誘導(事前研修あり)

・・・以下は厳禁とします。

1、日本国内における社会的常識を持ち合わせていない者

(※常識って大事です)

2、著しい染髪及び縮毛をしている者

(※天然は構いません)

3、奉仕中に指輪、ピアス等の装飾物を身に纏う者

(※奉仕中に外せば後はとやかく言いません)

4、刺青を施した者

(※倶利伽羅紋紋だろうとタトゥーだろうと駄目です)

5、甚だしく常識を逸した言動を行う者

(※巫女としての品位を大事にしてください)

6、神様への御奉仕精神を持てない者

(※そもそもそんな方は巫女に募集しませんよね)

以上を守れて、募集対象にあてはまる方であればどなたでも結構です。

24_048

普段経験することのない神社でのご奉仕。

やる気とご奉仕精神にあふれる方はぜひ岡田神社に御連絡下さい。

<連絡先>

電話 093-621-1898 岡田神社社務所

Photo_2

神社でご奉仕してみたいという方々をお待ちしてます!

~11月25日追記~

平成25年正月臨時巫女の募集は終了しました。

禰宜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。