ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

想いはやまず

2023-07-01 00:03:20 | Weblog
「探偵が諦めたら事件は迷宮入りだ」を決め台詞に演技していた頃、ただのかわいい子役だと思っていた彼が、視聴者を毎朝号泣させる国民的俳優になるとは思わなかった。内包する感情の量の巨大さが、何度見返しても涙を誘う演技を可能にしている、歴史上の人物なら、その豊かな感情で出会った全ての人を引きつけた西郷や龍馬のよう。

また、あまりの美しさにモデルよりの女優だと思っていたヒロインもまた、表情と目の動きに感情があふれ出るその才気は若手女優随一と思われ。

毎朝泣かされる朝ドラはリアルタイムで見るわけにいかず、録画で夜に視聴。国民はこれを朝から見て電車に乗れるのだろうか。

身近に困っている人がいなくなれば、芝居と大道芸にまた熱中してみたいと常に思っている日々。名優の名演技にいつも心魅かれながら。困っている人がいなくなる日が来ることはなさそうなこの国と世界の世相・・・

多忙に追われ1年近く健康状態不良が続き、限界まで走り続けて突然倒れてもやむなしと思っていたが。今すぐ後継者に譲る業務体制がまだ整っていないのと、新人が育ち少し余裕ができたのとで、トレーニングと断食を再開しようやく検査値が正常に戻りつつあり。

日本財団の助成金セミナーを聴き、養育を放棄される子どもをなくしたいという課題に本気で取り組み、子どもから社会を変えるという夢をかなえたい想いはやまず。

まだしばらく倒れるわけにはいかない模様。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三段階のその先 | トップ | 私たちも道半ば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事