ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

最高の人生

2023-10-14 21:24:27 | Weblog
 学生時代にボランティア活動で障害のある方たちに出会い、福祉の世界に入って40年。一緒に活動した親友たちとのつきあいも同じ年月を経て。自分も含めて、福祉の学部ではなかった者たちが、卒業後それぞれに学び直し福祉のプロとなって、それぞれに実績を上げ活躍してきた仲間たち。いつだったか、最後はもう一度この仲間で一緒に活動をしたい、と語り合ったあの日。

 笑いの絶えないこの最高の仲間たちは、還暦を迎えた今も新たな活動へのチャレンジスピリッツを持ち続けていることを互いに確認し合い。全員が、それぞれが描いている想いを、ねがいの杜で実践してみないか?、と語りかけた。

 そんな日は本当に来るかもしれない。最高の仲間がいて、夢を実現するためにチャレンジして、その夢をひとつでも実現できたなら。

 最高の人生かもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデイプレゼント | トップ | 邁進する決意 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事