ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

スポットライト

2023-10-02 00:18:05 | Weblog
 人生で初めて見た朝ドラが、史上最高と評されていることが嬉しかったこの半年。最終3回の録画は消すことができず、今夜も見直してまた涙した。

 小説もドラマも、ミステリー以外は見ることがなかった自分が、あまり知られていない偉人について興味があり観た朝ドラ。理科嫌いだった少年期に教えて欲しかったと切に思う。一昨年の大河も然り、渋沢栄一を青年期に知っていたら、自分の人生が変わっていたかと思うドラマだった。

 そして。障害のある人たちと出会い、どんな重い障害があっても地域で暮らせることを目指して走り続けて40年。そのモデルを作り上げるという目標があと3年で完成を目前にして。

 吉沢亮くん、神木竜之介くん、そして主役を超えて見せた浜辺美波さんの演技に、舞台に戻りたい気持ちが震わされた。
 健康不安の問題もあり、実質あと3年で現在のポジションから引退を宣言。その後は全国困っている人のコンサルと、趣味の役者に打ち込むことで、後継者に納得してもらえるだろうか、と思うこの頃。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは夢ではない | トップ | バースデイプレゼント »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事