壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

『17才のキミへ』

2021-09-02 17:08:48 | Weblog
下野新聞社から、壮絶な自伝ノンフィクション=『17才のキミへ 希望と再生のスクラム』を電子書籍で限定出版した、“松葉づえのカメラマン”シギー吉田さんがふるさと壬生町へ。栃木ケーブルテレビの人気番組「YOU顔マルシェ」の取材に同行させて頂きました。
佐野高校2年生の時、ラグビー高校日本代表合宿の練習中頸椎損傷の大けがを負った氏は、獨協医科大学病院で理学療法士の平野五十男先生(全国病院理学療法協会会長)のもと、過酷なリハビリに挑みました。
撮影は平野先生との語らい、さらにサプライズ=16才&8才の息子さんたちの出演でドラマチックな展開となりました。
後日、「お世話になった方々へ」と限定自費出版された紙書籍を、実弟の吉田雅樹さん(ラガーマン=作新学院・東洋大)から小菅一弥壬生町長、そして佐野市飯塚久副市長に贈呈を頂きました。ーー金子裕佐野市長から、不在を詫びられる連絡を頂き、かえって恐縮しております。
たくさんの皆さんとの強い絆で結ばれ、たくさんの皆さんから愛され続ける氏を、友人のひとりとして心から誇りに思います。

『17才のキミへ』は電子書籍にて絶賛発売中!ぜひ多くの人にご拝読頂けますようよろしくお願いいたします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。