壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

佐野藍復活プロジェクト

2021-08-11 13:51:37 | Weblog
UAゼンセン栃木県支部まちづくり委員会主催の第10回佐野藍復活プロジェクト支援活動に参加しました。
開会式では比留川雄作委員長、森田了介県支部長とともにあいさつの機会を頂きました。大川洋子「紺邑」代表から藍染の奥深さを説明頂き、初参加の妻も感心しきり。
藍畑の草取り作業ののち藍染め体験では、それぞれ創意工夫をこらしながら作業を楽しんでいました。因みに妻はテレビの藍染め講座に倣い、輪ゴムで花びらを表現。一方私は自他ともに認める“駄作”に意気消沈でした…。
地域の伝統や文化を守り、まちづくりを推進するーー今後とも、その活動の一助となれますように!!

#UAゼンセン栃木県支部まちづくり委員会
#紺邑
#カワチ薬品労働組合
#イオンリテールワーカーズユニオン
#東武宇都宮百貨店労働組合
#古河電池労働組合
#カンセキユニオン
#イオンビック労働組合
#シミックCMO労働組合

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。