壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

さらに選挙が…

2017-03-27 21:02:52 | Weblog
4月2日からいよいよ、群馬県太田市長選挙が始まります。

長年民主党青年委員会=特に北関東ブロックで気を吐いて戴いた、あべともよ同県議会議員が挑戦します。

現職は在位22年の高齢多選で、もうここいらで止めてもらいましょうと、前乗り部隊も頑張っています。

が、本番の弁士が圧倒的に足りないそうです。

切羽詰まってしまいましたが、皆さん、多少の無理をお願い致します。

困っている時こその、友人ですから…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハーゲンダッツの工場が…

2017-03-26 21:46:58 | Weblog
世界に3か所しかない工場のひとつが、群馬にあるそうです。

群馬・栃木・茨城3県の魅力を十分発信すれば、魅力度ランキング45位・46位・47位に甘んじることはないのに…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「力入り過ぎ」…

2017-03-25 23:01:19 | Weblog
本日、盟友=斎藤たかあき県議の「議員活動10周年記念春のつどい」で司会をつとめました。

緻密な原稿を頂き、相方の女性司会者とも息もぴったりと…。

がしかし、皆さんからは総じて「力入り過ぎ」との指摘が。「日本語おかしいかったよ」との言葉には、さすがに凹みました。

明日は、地元神社の春季例大祭。来賓あいさつで、今日のリベンシをしっかりね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たかまつななのくんとう

2017-03-24 21:43:48 | Weblog
ラジオを聴いていると、“お嬢様芸人”たかまつなな氏の、森友学園にまつわる正鵠を射る言及が。

やはり今回の問題は、教育の名のもとに過剰な忖度をした安倍昭恵夫人の、思い違いに端を発しているとの見立てです。

そのうえで籠池理事長を「可笑しなオッサン」に終わらせない、これが大切です。

マスコミも、いい加減目を覚まさないと。アナタたちが熱望する火種を、昭恵夫人は無意識のうちにもってしまっています。

籠池さんの言う“カミカゼ”を大切にしないと。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃんちゃら可笑しい“都民ファースト小僧”

2017-03-23 21:22:28 | Weblog
民進党青年局では、夏の東京都議選に注力するため、約10の選挙区に北海道から九州・沖縄グロックでそれぞれ対応するところでした。

3月11日党本部にての顔合わせで、候補予定者が苦しい胸の内を吐露する中、1人区にも関わらず「自分は絶対当選するので」と豪語する地方議員が。

ーー嫌な感じです。

で結局こやつは、都民ファーストの党に行ってしまったとさ。ジャンジャン。でもさ、結局「何も決められない」小池さんは、長続きはしないような…💦

でも、こんな変節の、感じの悪い輩は絶対にいなくなること、それを信じて!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「トカゲのしっぽ切」

2017-03-23 20:14:00 | Weblog
約5年ぶりの証人喚問=森友学園の籠池康弘理事長を招いた参院予算委員会に、激震が走りました。

「安倍昭恵首相夫人から100万円を受け取った」との主張が本当なら、只ならぬ局面に発展することでしょう。

委員会で質問に立った議員のうち与党議員は、「疑惑は全て、不貞の輩=籠池にある」というような論調で、まさに籠池氏が言及した「トカゲのしっぽ切」で事態収拾を図っているようです。

蓮舫代表は「昭恵夫人を証人喚問に」と先を急いでいますが、ここは政権瓦解の最初の一手くらいに留めるべきかと…。

政治は、権力を奪い取るものです。3年前に奪われた聖地を取り戻すためには、もう少しの我慢が必要です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

政治資金管理団体の…

2017-03-22 21:33:55 | Weblog
「おちあい誠記後援会」の収支報告書が、いまだ提出されていません。

とはいえ、作成しているのはもちろんボク自身、でなぜか慌てふたむきもしません。

県選管も、一度通知が届いただけで、従前のように暫く疎遠の会計責任者=姉にせっついたりはしてないようです。

選挙応援等で何かと忙しい時期、明日あたり提出してきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手抜きです…

2017-03-21 21:38:14 | Weblog
4月2日告示同9日執行の、佐野市議会議員選挙に初挑戦する、けいの恒夫候補予定者の総決起集大会に馳せ参じました。

自動車総連組織内のバリューとスキル、高潔な人柄は、大川圭吾先輩の跡を継ぐに相応しい確かな存在です。

けいの恒夫さんを最後までどうぞよろしくお願いいたします‼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハードオルガ-復活!

2017-03-20 21:28:07 | Weblog
本日から明日まで、北茨城市議選で4期目を目指す、今井みちえ候補のサポートに入っています。

ご本人の選挙演説をはじめて拝聴するなかで、身近な生活道路のメンテナンスからライフワークの福祉&教育に至るまで、これまで真摯に住民の声に応えできたことが実感出来ます。

ハードオルガ-の復活は、やはり仲間の支援のなかに。ーー何とか、自分自身を奮い立たせて頑張ります‼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キミも、ボクもオレンジカラー

2017-03-19 21:14:44 | Weblog
昨日、太田市長選挙に立候補予定のあべともよさんの元に、たくさんの同志が集結しました。

福田強愛媛県議会議員が“オレンジもといミカン色”をイメージカラーとしているのは分かりますが、高木大輔佐倉市議も「俺もオレンジ」と。地元太田市の宮沢まりこ市議もオレンジで…。

私もオレンジです。でもあべ候補予定者が青なので、そこに合わせないと…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加