壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

貼り忘れてるやないか!

2016-06-28 22:44:32 | Weblog
本日は、民進党比例車が下都賀入りを。

圧巻は、藤岡隆雄同4区総支部長でした。大票田の小山市が芳しいくないと聞くや否や、どとうの4時間マイクで市内に熱いメッセージを響かせていました。

私はーー。こう見えてやることがいっぱいでして…。まず、藤岡&田野辺のWふじおの2連ポスターの上から、分かりづらい民進党のそれを。

何より、壬生町を遊説中見つけてしまった、公営掲示板の未掲出分を張り替えないと…💦
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

物量を動かすだけの人員があるのに…

2016-06-27 22:47:30 | Weblog
参院選も第2週へと突入してまいりました。

夜ごとの会議では、「自民党の2連ポスター、あれは違反だろう」との意見が相次いでいます。安倍総理と候補者の2連は、明らかに公選法違反です。

選管はどう判断するのかーー。

電光石火の掲出にも関わらず、どうして証紙を貼ったプロパーなポスターを掲出出来ないのでしょうか。そこに、権力側の上目を感じます。

まあ、明日も早いことですし…💦
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「2枚目=かわいたかのりで」

2016-06-26 23:08:48 | Weblog
本日、UAゼンセン組織内=全国比例区のかわいたかのりさんの応援街宣を敢行しました。

壬生町から鹿沼市を抜け、日光市、塩谷郡から那須方面へ。佐倉市に戻り、高根沢町を経由し、真岡市から宇都宮市で斉藤たかあき県議と合流し、下野市、小山市、栃木市、佐野市、最後の足利市と300キロほどの行脚となりました。

ーーとにかく2枚目の投票用紙に「かわいたかのり」と個人名を記入戴きたい中で、斉藤県議が端的に「2枚目=かわいたかのりで」とのフレーズが印象的でした。

とにかく、目立たなくてはいけないのが選挙の鉄則です。今日は私も、UAゼンセンの逢見会長ばりボストン眼鏡で臨みましたが、今後もエキセントリックな若作りで選対を盛り上げてまいります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やったもん勝ち!

2016-06-25 21:10:20 | Weblog
「比例区は民進党」ーー下都賀選対事務所に届いたポスターです。個人名を書いてもらわないといけないのに、気が利かないなあ…。

と思いきや、左側に「かわいたかのり」のポスターを貼ってみると、これがどんぴしゃでした。

いわゆる「流しこみポスター」という輩は、一定の役目を終えたようです。民進党以外の政党名が入っているのであれば、、そこは厳しくいかないと。

無党派層が保守に回っているという動きがある中で、「私のカレは左利き」でいいのかな。

言わせてもらうと、民進党の車を使っている以上、遊説計画&場所等々に異論を唱えてもらっては困りますね。

「私の彼は左利き」では、イカンですわ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ウグイス嬢!」

2016-06-23 23:59:31 | Weblog
本日、参院選も下都賀地区遊説の、後半」を担当させて戴きました。

タイムスジュール等周到に工程表をつくり、本部選対に申請したにも関わらず、コース変更あり、挙句は「車はここじゃダメ」とか…。

おいおい、車は「民進党」のそれですよ。なので、アナタたちの意向にすべて沿うわけにはいきません。

最後の演説スポットで、「ウグイス嬢!」と憤りの意見が。演説を終えた際の片づけ没頭したため、締めのマイクがおろそかになってしまったようです。

「野党統一候補」が前提であれば、様々な局面での負担も平等に分かち合うべきでは。民進党の議員ならまだしも、第3者が「ウグイス嬢!」と叱るのは完全アウト。「自分がマイクを持ったらええ」ちゅう話や。

ーーこうなったら、与えられたミッションをやれるか、否か。幸い、UAゼンセンは、やり抜く組織です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつものように幕が開き…

2016-06-22 22:49:42 | Weblog
コロッケ氏ではありません。本日、第24回参議院議員選挙の、公示を迎えました。

私は大概、壬生町の田舎の方の公設掲示板ポスターを35か所ほど張るのがルーテンですが、近隣市議から「明日の下都賀遊説で自治医大はエコスになってるけど、かましんに代えられないからぁー」との連絡が。

ーー代えられません。どれだけ苦労をし行程を作っているのか、アナタしつていますか?選対本部に既に詳細を送っているのに…。

候補者の知名度不足の解消、それに尽きる中での横やりには、正直辟易します。

まあ、取り合いませんが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝た子は起こさず!?

2016-06-21 21:53:09 | Weblog
情報によると、参院選自民党陣営は候補者の知名度が上々ということで、「低投票率なら間違いなく勝てる」との立ち位置でいるようです。

確かに、野党共闘&統一の候補者はこれまでいなかったわけで、そのインパクトを黙り込みによって緩衝しようというのも分ります。そういえば、明日いよいよ告示というのに、相手は2連ポスターを貼り換えるそぶりもなく…。

が、選挙はそれほど甘いものとは、到底思えません。きっと、何らかの仕掛けがあるハズです。

私的には、これまでのオーダーをこなし切れてはいます。ただ、地区選対事務局長としては、18日間一瞬たりとも気が抜けません。

おっと、明日は公設掲示板へのポスター掲出があるので、この辺で休みます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3年前のリベンジ

2016-06-20 18:50:00 | Weblog
参院選22日の公示後、いきなり本体車が下都賀地区に入って来ます。前半の小山市&野木町は小山市議が対応、そして栃木市、壬生町、下野市の後半は私が担当します。

今日行程表を作っていて、ふと3年前の参院選を思い出しました。谷ひろゆき氏の3選に向け連日奮闘を続ける中、本体車が2日しか下都賀入りせず、しかもバッテリー上がりでマイクすら使えなくなるという有様でした。

その時は真逆のコースでしたが、後半ヘタらぬよう車の管理はしっかりとやって欲しいものです。

今日もこれから会議が入っています。それでは行ってまいります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いっそ、進次郎氏でどうだい!?

2016-06-19 21:10:19 | Weblog
7月17日執行の東京都知事選挙に向け、周辺の動きが慌しくなってきました。

民進党としては、蓮舫代表代行でまとまると思いきやの中で、一進一退の攻防があるようで。

気になるのは安倍総理の謝罪の弁、そして「いい候補者なら、相乗りしたい」との発言。これは多分「自民党国会議員の中からではなく、例えば(政策的に近い)橋下徹前大阪市長」の含みを持たせている、そんな思いがします。

そこで思い起こされるのが、当時自民党を割った舛添氏を「裏切り者を応援するのはおかしい」と非難した、小泉進次郎氏。「それ見たことか」と相成り、多分、進次郎氏の顔も立ったことでしょう。

そこで進次郎さん、アナタが知事になったらいいんじゃないですか?蓮舫氏は知事ではなく、来る代表選挙に打って出たほうが良いと思います。そこが落ち着くところなような気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひょっとして、熱中症!?

2016-06-19 20:58:56 | Weblog
時折雨が混じる曇り空のなか、二日酔いの身体を引きづりポスティングを慣行しました。

短時間で200軒ほど、「結構やれたかな」と思った瞬間、倦怠感が突然に。

--明らかに熱中症です。近くのスーパーに駆け込み、とりあえず3個入りプリンを2パックゲットし、3個を一気に流し込みました。

明日も300軒近くのポスティング等、ハードオルグが待ち構えています。ここは早めに休むのが、得策です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加