壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

週明け、戦火の東京へ

2017-06-24 13:13:04 | Weblog
昨日、東京都議会議員選挙が始まりました。

各党政局の今後を占うとの位置づけで、まずはトップが熱弁が振るうなか、蓮舫民進党代表は「国会も都議会の議論が尽くされてなない云々」との主張。
うーん、なんか心に響かないな。まずは、危機意識がまったく感じられない。「戦いは追われる方より追う方が強い」と言いますが、追う背中がはるか彼方にあるようでは…。

来週、小山くにひこ候補(府中市)&西沢けいた候補(中野区)の支援にはいりますが、そこはもう民進党云々ではなく、苦楽をともにしてきた同志との友情でしかありません。やれることは限りがあるとは思いますが、本当にこれが最後のご奉公との思いで頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「KAKKIN栃木」第3回定期総会

2017-06-22 17:43:03 | Weblog
KAKKINは、「核兵器廃絶」「被爆者支援」「原子力平和利用推進」の活動を通じて世界平和の実現に尽力しています。

反して「核と人類は共存できない」と主張は、原水爆禁止日本国民会議です。

どちらに義があるのか、火を見るより明らかというか、民進党に後者を指示する声があることに、疑問を禁じ得ません。

蓮舫代表は「私自身は30年度原発ゼロとは言っていない。原発ゼロ実現の期限を区切ることよりも、原発ゼロに持っていく道筋等の問題に対して、責任を持って道筋を示すだけ」と。

詭弁ですね💦💦💦

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「萩生田氏発言」

2017-06-21 21:47:56 | Weblog
今日の『朝日新聞』の朝刊に、「総理は18年開学と期限」とする記事が一面を飾りました。加計学園の獣医学部新設について、首相側近の荻生田光一官房副長官が文科省に伝えた内容を記録した文章が明らかにーー。

「和泉補佐官からは、農水省は了解しているのに、文科省だけが怖気づいてる、何が問題なのか整理してよく話を聞いてほしい、と言われた。官邸は絶対やると言っている」「総理は『平成30年4月開学』とおしりを切っていた。後期は24か月間でやる。今年11月には方針を決めたとのことだった」…。

その真贋はいずれにせよ、荻生田さん、まさに時の人です。

都議選=安藤おさみ候補予定者の選挙区=八王子市は、荻生田官房副大臣のおひざ元。この騒動がぜひとも、既得権益側に不利に働くことを、望んで止みません。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都議選告示を前に…

2017-06-20 21:19:47 | Weblog
豊洲市場への移転を決めた小池百合子知事ではありますが、築地市場も“レジェンド”として遺したいと。

ーーこれが高い支持率を維持する氏の最終決断だとすれば、都議選の争点はどこにいくのやら…。

来週初めに、同士の事務所を訪ねます。勝算があるか否かに関わらず、三味線を弾いている民進党が情けないったらありゃしない。

まずは“野党共闘”など持ち込むべきではないなかで、ひょっとして民進党の行方がココで決まってしまうかも…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『頑張り隊』ボランティアに

2017-06-19 20:12:15 | Weblog
週初めの今日、石巻市長面浦牡蠣筏漁業組合のサポートに。

男性は老朽化した筏の解体作業、女性はヒラヅメガニを網から外す作業ということで、終始和やかな雰囲気でした。

お昼は「のんびり村」にて、蒸したカニ、サザエ、焼きホタテ、刺身、炊き込みご飯と並ぶなか、趣を変えての生クリーム&トマトのパスタが自分的にはアタリ🎯

カニ、カレイ、アナゴの豪華お土産まで頂き、現在帰路に就いています。

今週も、よろしくお願いいたします‼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての父の日プレゼント…

2017-06-18 21:19:07 | Weblog
今日は父の日でした。

実父には、ウエスト102センチ=3Lのカーゴパンツ&ニューバランスのセコハンスニーカーを。

…初めて私も、あのその…プレゼントを頂きました。「誠記」のラベル煌めく、桐箱入りの日本酒🍶
感謝感激の極みです😆💕
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地元への帰還

2017-06-17 22:22:57 | Weblog
今日はまず、南犬飼中学校の運動会に参加してまいりました。

午後はやはり疲れが溜まっていたのか、長めの睡眠(=_=)

夜は地元あけぼの自治会の役員&班長会議に、9班班長として参加を。7月末の納涼祭に向け、確認が行われました。

地元では、やらなければならない何某が山積しています。議員の括りにとらわれず、頑張っていかないと💦
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都議選サポート、ひと段落です…

2017-06-16 22:15:51 | Weblog
都議選サポートも7日目=今日が最後の八王子入りとなりました。

朝からの酷暑、加えて自販機も見当たらないなかで、精一杯“安藤おさみ”候補予定者をアピールと思いきや、最終版ゲリラ的な雹に襲われ…💦

都政のヤミを打ち砕くーー安藤おさみと、八王子の皆様お心ひとつに!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落合=ちょうど300位!

2017-06-15 21:00:25 | Weblog
NHK『日本人のおなまえっ!」を視ていたら、自分の名字が全国で何位なのか知りたくなりました。

で早速ググってみると、ちょうど300位なことが判明。因みにすぐ上299位=村松、298位=星、297位=土井、286位=森川、295位=津田で、すぐ下301位=畠山、302位=三上、303位=町田でした。

落合姓の方は、全国で7万4600人います。

追加の因みにに、小野寺姓は227位です。以上!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同級生に遭遇…

2017-06-15 20:21:08 | Weblog
本日、UAゼンセン栃木県支部教育委員会主催の「暮らしフォーラム」に出席しました。

宇都宮市内のホテルで行われたフォーラムは、テーブルマナーの研修にはじまりグループディスカッション&発表と、女性を中心に活発な内容。

私も前段であいさつをさせて頂いたあと、何と石橋高校の同級生=M(旧姓S)さんから「立派になられて!」と丁重なお言葉を頂きました。聞けば同級生のM君と結婚されたそうで、「今晩、落合君の話題で盛り上がります」と言って頂きました。

主に流通関係の方々が参加されたなかで、女性といえど男性並みの労力を発揮されているとのこと。行き過ぎた“女性活躍社会”にならぬよう、現場の声を大きく共鳴できる活動を続けてまいります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加