壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

一年間、大変お世話になりました

2007-12-26 14:17:32 | Weblog
皆様におかれましては、おちあい誠記に対しまして、深いご理解と温かいご厚情を賜り、誠にありがとうございます。平成19年は、参議院選をはじめ選挙が続いた年でした。満身創痍の闘いでしたが、お陰をもちまして民主党は躍進を果たすことが出来ました。また議会活動では、主に障がい者福祉を中心に毎回一般質問に登壇させて戴きました。この間お支え戴いたことに、改めて感謝を申し上げます。おちあい誠記の2期目もいよいよ折り返し=7年目に突入して参ります。政治とは一部の権力者の所有物でなく“生活そのもの”である――民主党躍進の言動力となったマニュフエストは、地方自治においてもその在り方を問う大きなテーマです。「町民の生活こそが第一」を胸に、私も一層のスキル・アップに努めて参ります。変わらぬご指導・ご鞭撻宜しくお願い申し上げます。

♪師走は~歩いて来ない~

2007-12-13 17:55:27 | Weblog
スミマセン、下らない駄洒落でした。でも、歩いて来ないと思っていたら、あっという間に走って来ていました。←師走だけに(駄洒落王・蔵人のマスター元気かな)…。この前まで街宣活動で、1区の石森氏と5区富岡氏(写真)の間を行ったり来たりしていたら、まだ一般質問の原稿も完成していないのに12月議会が始まってしまいました。そのうえ、自分の後援会々報を年内中に出すために、今週中にも2面を入稿しなければなりません。ACミランvs浦和レッズ戦も気になるし、とにかく、やり残している事が一杯にも関わらず、時間が無い!!今回一般質問には「福祉施設の運営状況と検討課題を問う」と題して、ドリームキッズ、むつみの森の運営課題を取り上げます。同所を利用、あるいは開設当初から関わっている保護者の方と3~4回会い、切なる要望をお聞きしました。皆さんの代弁者として、魂を奮い起こし頑張ります。質問は12月17日10時から、トップバッターで登壇します。時間は何とか作るもの、忙しいなどと弱音を吐いている場合ではありません。♪汚れた天使に奪われたときを~もう探しに行くこともないさ~――“中殺界=乱気”の今年を愛器SGモデルを弾きながら(けっこう余裕あるじゃん)乗り切り、明るい08年を謳歌しましょう。