壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

53歳になりました

2017-12-11 17:45:20 | Weblog
4年前の今日=来る3月の4回目の選挙を控え、寒空の下を、凄まじいプレッシャーと孤独を抱え歩いていました。

そして今年、大きな力に支えられ、12月11日を心安らかに迎えることが(賀正かっ!?)。

とはいっても、このあと立正佼成会栃木道場の宿直が待っています。

メッセージを頂いた多くの皆さん、本当にありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

栃木から北をなめるな‼

2017-12-10 16:33:52 | Weblog
本日、山口二郎法政大学教授をお招きしての講演会に参加しました。

示唆(しさ)に富む様々な言及のなかで、Jアラートに関する下りに怒りを。

ーー「北朝鮮の弾道ミサイル発射による2回のJアラートは、栃木県から北限定。首都圏=一都三県で鳴らすと、電車等交通機関に影響するから」。

政権の人気取りのために、イタズラに、しかも地域を限定で危機感を煽る、その姿勢は到底看過できません。

そしてNHKに一言、「Jアラートが鳴ったからといって、決して一部番組を変更しないよう」、以上!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最高のプレゼント

2017-12-09 21:13:09 | Weblog
明後日=12月11日誕生日を迎えるにあたり、イタリアミラノで端正込めて作られた、アンドリューズ・タイをプレゼントして頂きました。

ウールの柔らかい質感&温かいベージュ・カラー、何より贈って頂いた方のイニシャル=“A”が輝いています。

絶対的な“勝負タイ”をまとい、選挙戦を駆け抜けてまいります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪なんかひいてる場合じゃない

2017-12-08 17:29:07 | Weblog
今日は壬生町議会一般質問に登壇後、建設経済常任委員会、たいらや労働組合の大会、そしてこれからUAゼンセン栃木県支部のクリスマス・パーティーに。

外は大分冷え込んでいますが、何とか乗り切っていきたいと思います。

そう、風邪なんかひいている場合じゃないからっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日、一般質問に登壇します。

2017-12-07 21:35:51 | Weblog
「医療制度改革への対応を問う」「シティプロモーションの進捗と展望を問う」「児童相談施策を問う」3件で、およそ11時くらいからとなります。

お時間がありました、壬生町役場3階まで起こし下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性どころか…

2017-12-06 21:00:14 | Weblog
男性のタレント(けっこうなオッサン)の判別がつきません。

藤木直人氏、小泉孝太郎氏、そして旬の高橋一生…。皆さんは違いが分かりますか?

ーーそう、疲れているのでヤッツケです。こんな日も、多々あります…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

模倣に意味はない

2017-12-05 20:54:00 | Weblog
帰宅後テレビを点けると、ものまねの類(たぐい)が。ソチラのプロは一人何役などの創意工夫があったものの、いい年齢(とし)演歌歌手が今更キョンキョンの『あなたに某』を
熱唱している様は、はっきりいってひきます。

ビートたけしが「ものまねは認めない」として、井出らっきょを条件付きでたけし軍団に招き入れました。氏にとっては、ものまね=模倣(もほう)に過ぎなかったんでしょうね。

昨日観た映画『火花」でも、主人公が“師匠”と崇める芸人が“模倣”を完全否定していました。

政治の世界でいえば、それは“従属(じゅうぞく)”=自己否定ともいえるかもしれません。

およそ16年間、そんな輩(やから)にはなるまい、そう思い活動してまいりました。

未だ角々しい私ではありますが、皆さんこれからもよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酒席で政治の話は

2017-12-04 22:50:07 | Weblog
公であればアウトです。

持論を展開すればするほど、相手は遠く離れていきます。

心の中で「うっさいんじゃ、ボケ!!」と、今日も。

楽しい飲み会って、今度はいつあるのかな…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

応援を力に

2017-12-03 12:19:51 | Weblog
第6回壬生町ゆうがおマラソン大会の50歳以上5キロの部に参加しました。

「キロ5分切れれば=25分以内」を目標に、苦しい道のりでしたが完走を。

タイムを視ると、昨年の24分55秒より1分20秒早い、23分35秒でした。

ーー今日は鹿沼から大応援団=実はひとりですが来て頂きました。

選挙もそうですが、応援がどれだけ力になることか。

これから民進党青年委員会の会議で東京へということで、あまつさえ手作りのお弁当を頂きました。

慌ただしい中、本当にありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつまでも青年ではいられない…

2017-12-02 21:19:59 | Weblog
連合栃木青年委員会の2017定期総会にご招待を頂きました。

民進党栃木県連青年委員会を代表してのあいさつの末尾(まつび)では、「来年は新しい栃木県連委員長があいさつさせて頂きます」と5年近く変わらぬ戯言(たわごと)を。未だ40歳に達していない小川一馬同委員長が勇退されると聞いて、焦りまくっています。

明日は壬生町ゆうがおマラソン大会に出場ののち、大塚耕平民進党代表を囲む全国青年委員長の懇談のため党本部に。もはや“選挙互助会(ごじょかい)”と化した青年委員会をどう立て直していくのか、意見を聞きたいと思います。

ーー今日、『帰って来たヨッパライ』などで知られる「ザ・フォーク・クルセイダース」メンバーのだった、歌手のはしだのりひこ氏が亡くなりました。自身がリダーを務めた「シューベルツ」「クライマックス」で『夜汽車の花嫁』『風』のヒットを飛ばし、やはり童顔(どうがん)の私にとって常に親しみやすい存在でした。

享年72。童顔の氏も、それ相応の年齢になっていたことに改めて驚くとともに、いつまでも青年ではいられないということを噛み締め、少しは重厚感を出していきたいとおもっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加