壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

第1回幹事会

2018-05-31 16:57:59 | Weblog
これから、国民民主党栃木県連幹事会に向かいます。

議題として「設立大会の開催について」「党員・サポーター登録運動について」「両党協議会での協議を受けて」「統一地方選対策について」の4点が主な事項となります。

臨時会でははかばかしくなかった幹事長の役割を、今日はきっちりと務めたいと思います。

それでは、行ってまいります!

5月5度目の上京

2018-05-29 22:01:15 | Weblog
2日の地方議員研究会、7日の国民民主党設立大会、11日の国会見学、21日の地方議員研究会に続き、今日は国民民主党全国青年委員長.局長会議でした。

玉木雄一郎&大塚耕平共同代表、泉健太衆議院議員、津村啓介衆議院議員、大西健介衆議院議員の歴代青年委員長のあいさつは、いずれも力強く勇気を与えて頂きました。

齢53ーーなぜかこの立場を継続することになりましたが、今後とものよしみを銅像よろしくお願いいたします

5連勝で2位

2018-05-28 22:24:59 | Weblog
我が阪神タイガース、危ういながら何とか頑張っています。

明日からは交流戦、“絶対王者”のシフトバンク相手にどこまでやれるか。

明日は党務=国民民主党青年委員会が本部開催されます。

国民県連には、青年議員がおりません。ので、図々しくも私が出席します…。

57回目の登壇

2018-05-27 13:26:56 | Weblog
5期目初ー=自身通算57回目の一般質問に登壇します。

「地域経済循環を問う」「観光施策の展望を問う」「中小企業退職者への女性を求める」は、いずれも経済部商工観光課所管ということで、担当課長とも詰めながらより良い質問戦となるよう臨みます。

ーー先日連合議員懇総会の来賓=福田富一栃木県知事にお会いした際、私の胸のピンバッジ“本物の出会い栃木”に「つけて頂いてありがとう」とのお言葉を頂きました。

欲しがる人も多く、改めて「いいバッジだな」と思うとともに、DCの成功を心よりお喜び申し上げます(まだ終わっていませんが…)。

「止まれ」厳守!

2018-05-24 21:43:02 | Weblog
脇腹の打撲もあって、朝のランニングは4キロに留まっています。

死の代わりといっては何ですが、夕方獨協医大キャンパス内を4キロほど歩いています。

そんななか、新設のホテル=ホスピタルイン獨協医科大学から県道栃木宇都宮線を歩いていると、およそ道交法にそぐわない一台を見つけました。

白い小型車は「止まれ」の標識を無視し、前を横切る私をも視界に入っていない様子でした。そのまま横断歩道に侵入し、“安全に”自分が左折できることを確認のうえ、幹線道路へと進んでいきました。

私はおもちゃのまち派出所へと直行し、取り締まりの強化をお願いしました。

現場は、保育園が隣接しています。中学生の登校経路でもあります。

もし保育園の保護者の方がそのドライバーであるなら、猛省を求めます。私、ウルさ過ぎますか?

54キロ=MAX

2018-05-20 21:59:52 | Weblog
昨週転倒し脇腹を痛めて以来、朝のランニングを控えています。

で今日、宿泊先の石和温泉旅館の体重計に乗りました。ーー54キロ=驚く数値が出てまいりました。

選挙時は50キロを下回り、何とか標準の52キロに達するべく…。つまりランニングをサボると、確実に太る体質なワケです。

明日からランニングを再開します。痛かろうが、そんなの関係ねぇ!