壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

迷っています…

2020-01-30 17:42:09 | Weblog

政務活動=セミナー受講で大阪に来ています。

行きの東武線車中で鹿沼市議会議員団に出くわしました。やはり研修で静岡に向かうとか。

無事大阪に到着。今日の講師は、河本達志元廿日市副市長。正鵠を射る、的確な示唆を頂きました。

終了後ホテルに向かおうとしましたが、線路、道路等に遮られなかなかたどり着くことが出来ません。ホテルスタッフに聞くと「とりあえず新大阪駅に向かって、そこから目的地に向かって下さい」とのこと。

あっ、よく大阪の人は(一人で)しゃべりながら歩いていると言いますが、そんな輩は誰一人いません。

明日もしっかりと研鑽を!


党務は党務として

2020-01-27 09:50:21 | Weblog

昨日、社民党とちぎ2020年新春のつどいに参加しました。

冒頭あいさつに立たれた同代表から「合流について他党の意見を頂きたい」と言及があり、福田昭夫立憲栃木県連代表に続き、戸惑いながら登壇致しました。

ーー先の国民全国幹事会で触れたとおり「合流の大義をどう示していくか」、そのうえで「(社民党の)55年体制以来の歴史を鑑みたうえで、判断すべきでは」——その程度にとどめておきました。それはそれとして「何よりも自治体議員との立場から、地域の声、職場の声、生活の中の声を具現することに尽きる」——あらゆる会合でそう主張させて頂いております。

政党は国会議員の都合で右顧左眄するのではなく、地方議員や党員&サポーター等の意見や立場を勘案してこそ、存在価値があると思います。

旗開きも残りわずか。県連幹事長として党務に対峙することも大切ですが、壬生町議会議員としての活動が足りていないとのそしりがないよう、意を新たにしたいと思います。

 


完治…

2020-01-25 20:28:22 | Weblog

鎖骨骨折から4か月が過ぎました。

灯油購入の、その流れもスムーズなので、問題はないと思います。

ーー長女が自身の目的達成のための、まずは壁を越えてくれました。かなりの精神力だと思います。

影の薄い父親ですが、精一杯応援したく、健康にも留意したく。


コストコアウトレット!?

2020-01-21 20:06:53 | Weblog

栃木県内屈指のプレミア結婚式場=壬生町内の解体工場が進んでいます。

同地に限らず、周辺で老舗店舗が閉店し更地に変わりつつあります。

ーー耳にするレベルでは「コストコの出店が本格視されるので、従業員等の駐車場確保に」 とのことでした。

あっそう、コストコ壬生町店の業務形態は“アウトレット”になるそうです…。

あくまでも“噂”のレベルです。でも、現実ならかなり気分がアガります。

皆さん、応援よろしくお願いいたします!

 


2020も24分の1が…

2020-01-14 20:23:26 | Weblog

2日の国民民主党栃木県連新春遊説から始まり、連合栃木新春のつどい、栃木電力総連賀詞交歓会、壬生町賀詞交歓会、壬生町成人の

多忙極める妻との時間もでき、台風被害でクローズしていた栃木市内の人気中華食堂でほっこりしました。

今年もよろしくお願いいたします。