見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

やっぱりヌタかなあ?

2024-04-02 14:45:02 | カムの宿

明日は終日雨予報。
明日、友人が来ることになっているので季節の物を振舞いたいなあと、お天気のいいうちにと裏の方から野草を摘んできました。
というのも、先日、親しくしている方とのランチで、甘草とセリとイワシのぬたを一品添えると、今までのランチで今日が一番でしたって(^^;;


確かに、普通の生活で野草を食すことはめったにないでしょうから、、、僕は毎日何かしらの野草を食べていますが(*^^*)
春の野草って、冬ため込んだものをデトックスする効果があるんだそうで、食べたほうが良いよと聞いています。
僕の場合は、そんなレベルではなく、毎日食べ続けている(^^v

そんな春の恵みを共に味わいたいと思って、、、
上の写真のように、ひとまず甘草、セリ、ノビル、三つ葉、この後ヤマブキも摘んで来ようと思います。
メニューは、やっぱりヌタ、一緒に食べるお魚があると良いけどなあ。
三つ葉は、サラダとお汁に沿えましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の恵みで嬉しい悲鳴~まだ... | トップ | 極悪人、実は大功労者?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カムの宿」カテゴリの最新記事