日々なるようになる

ツウニャンの呼び名 ”いくつもありま~す ”
ケ・セ・ラ・セ・ラ~ ((´∀`*))ヶラヶラ

秋 より 冬のような・・・

2007-10-02 | 日常の・・・etc 
冬を思わせるような陽気が続いています。
慌てて 長袖 や カーディガン類を 引っ張り出して着ています。
靴も衣替えしなくては・・・・と 
奮発して 少々高めの靴を買ってしまいました。 
このくらいの年齢になると パンプスは冠婚葬祭に履く程度で
見た目より 履き良さ優先ですものね。
    えっ 皆さんは 違いますか?σ(゜ー゜*)はもうダメですぅ~^^;
でも デザイン 色 とも 気に入ったのがあり購入しました。



軽くて皮も柔らかく ecco となってます。まだ 履いてはいませんが・・・
履きやすそうです。 





日曜日 雨も降ってるし寒いし 買い物面倒なので行きませんでした。
夕方 テレビで 簡単で美味しそうなお惣菜を作っていたので・・・
丁度 材料もありましたので作ったみました。
中々 美味でしたょ。 (*^-^*)

  牛ごぼうのからし炒め




材料 2人分

 牛切り落とし肉  200g
 ごぼう 1/2本位(ピーラーでささがきにし さっと水にさらす)
 酒 大さじ 1
 サラダ由 大さじ 1

調味料
醤油 大さじ 1
胡椒 適量
練りからし 小さじ 1


作り方

 ① 調味料を混ぜておきます。(からしを溶かしておくと良い)
   フライパンにサラダ由を熱し牛肉を加え 色がかわるまで炒める。
   次にごぼうを加え さっと炒める。

 ② 酒を加え炒め ごぼうがしんなりしたら調味料を加え 炒めあわせる。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 10月になりました。 | トップ | 秋刀魚の酢じめ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇人)
2007-10-02 11:27:19
おはようございます。
初めてgooの方へコメントを入れてみます。さっぽろは 気持ちの良い秋晴れが ここ2,3日続いていますが そちらは すっきりしないお天気のようですね。一眼デジは使ったことはありませんが 使い込むと きれいなお月様も撮れるようにあると思いますよ。枚数を多く撮って 機械に慣れてみてください。
素敵な 靴  歩きやすそうですね。
返信する
秋の夜の一品ですねー。 (てる)
2007-10-02 13:58:34
なんとも美味しそうです!牛肉とごぼうは相性抜群ね。早速の訪問恐縮です。履き心地の良さそうな靴、秋に相応しい色と艶、ヒールは敬遠したいですねー。日ハム連覇ですねー、千葉ロいま一歩でした。でした。
返信する
暇人さんへ (ケラ)
2007-10-02 21:45:33
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらの方へ来て頂きv(*^ー^*) ありがと♪~
ございます。
暇人さんはフィルムカメラで撮られてるのですか?
デジカメが主流になってきたとはいえ フィルムで
撮られる方もたくさんおられるようで・・・デジカメ
にはない魅力があるのでしょうね。
今 道端に咲いているお花などを撮って練習しているのですが・・・中々難しいですね。
まだ まだアングルの取りかたも下手ですし・・・
まずは 楽しく撮るを目標にしています。
返信する
てるさんへ (ケラ)
2007-10-02 21:56:18
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ロッテ 一位になれなかったですが プレーオフ
まだ わかりませんね。一昨年の例もありますから
なんちゃって・・・さて どうなるか?
ただ 今年は オープン戦だけしか観戦しにいけなくて残念です。 娘と大体行ってたのですが 娘は マリンスタジアムでバイトをはじめ しっかり観戦しているのであります。 花火まで マジかに見れて
選手とすれ違うことも再々あるようです。
中日も まだまだ わかりませんよ~ 
返信する
Unknown (nonchan)
2007-10-03 00:14:39
履きやすそうな素敵な靴ですね。色も秋らしくていいですね。私もこのeccoの靴履いたことがありますが足がとても楽でしたよ。

牛ごぼうの辛し和え、食が進みそうですね。
牛肉とごぼうは相性がよいので時々甘辛く煮ますが、辛し和えはしたことがなかったです。美味しそうですね。一度試してみます。
返信する
noncyanへ (ケラ)
2007-10-03 14:31:48
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
いつもv(*^ー^*) ありがと♪~
この靴 履きやすいですか? これに決めて良かったです 

お料理上手のnoncyanさんはレパートリーも豊富
のことと思いますが これは おにぎりの中に入れて
食べても美味しかったです。 なにより簡単にできるのがσ(゜ー゜*)には嬉しいです (*^-^*)
返信する