Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

全国制覇の道Vol.11

2016-12-29 05:47:15 | 
前回までの記事。
Vol.1の記事
Vol.2の記事
Vol.3の記事
Vol.4の記事
Vol.5の記事
Vol.6の記事
Vol.7の記事
Vol.8の記事
Vol.9の記事
Vol.10の記事


今年2016年に行った所。
4月・・・水戸、埼玉
5月・・・愛知、大阪、神戸、岡山
7月・・・諏訪、松本
8月・・・千葉、足利、山梨
10月・・・福井
11月・・・愛知東部
12月・・・埼玉、群馬

7回達成
回数も少なめだし、行った場所も身近なところが中心で、しかも連泊日数も短めなものばかり。
近年で最も物足りなさが残る年になりました。

今年は諸事情で遠出を頻繁にできないことや連泊日数に制限が出来てしまったことで、止む終えないのだが...

それでも今年、7回すべてには実は共通点があって...
ブログにもこれまでいくつか紹介していますが、マンホールカードをGetするためにその場所へ行きつつの旅行で、
すべてマンホールカードを1つはGetしています。

マンホールカードは今年の4月から全国の自治体で配布が始まり今では100箇所を超えましたが、
自分は貰い物も含めて、46枚Getしました。
(未公開分は追々紹介するつもりです)
ダムカードほどではないものの、辺鄙な場所だったり、特に観光するところもないような場所が多く、
まさにマンホールカードのためだけに旅費をかけてGetしに行くから浪費率が高い感じはありますが、
熱中すると止まらない質で...
(今も集めてますが)御朱印のために旅行しまくっていた時期もあるし、それなりに面白かったりもするのですが、
お金は掛かります...

それでも来年もマンホールカードGetに奔走することになるかと思います。

そして、未開拓の唯一の地宮崎県
残念ながら、今年は行くことができませんでした...

でも、来年は必ず!!
というか1月に行くことにしています!!

ついに全国制覇の時を迎えられそうです!!

さて、それらも踏まえて...

2017年に行きたい
と思っている所をリストアップ。
1.宮崎。唯一の未開拓県。1月決行決定!!
2.大分。行ったことのある県では一番、長いこと行っていないので。でも多分行かないが...
3.広島。これも暫く行っていないという事で。マンホールカードもいくつかあるし...
4.札幌。スタンドリニューアル札幌競馬+夜のススキノお楽しみプラン。毎年リストアップ。今年こその気持ち!!
5.今年は東北には行けなかったので、どこかに行ってみたい!!(山形かな?)マンホールカードもあるし...

あとはマンホールカードの配布場所の兼ね合いも踏まえて思い付きで。

とりあえず今年と同じ7回は最低旅行したい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。