Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

さつま味

2011-09-30 18:21:55 | 
指宿に着いてランチ。

さつま味へ。


この店の人気メニュー。
まかない丼を頂きました。980円。


マグロ、サーモン、きびなごなど10種類ぐらいのネタと温泉卵。
あっという間に食べ尽くしました。

雑誌には1日10食限定と書いてました。
店にのメニューには数量的なことは書いてません。

13時頃に行ったのに食べれたし、自分のあとに入ってきた人も
オーダーできていたから、意外と10食以上食べれたりして???
分かりませんが。

指宿

2011-09-30 17:56:15 | 
指宿へ到着。

指宿と言えば...。

自分の中では砂むし風呂。

これしかなく、今回の鹿児島旅行の最大の目的でもありました。

砂むし施設「砂むし会館砂楽」で体験。


砂は想像以上に重かった。
ポカポカして気持ち良かったので15分ぐらい入っていたら、
背中にお尻が真っ赤。
プチ低温やけど状態に。。。

体験してみれば呆気なかったけど、何事も体験してみて実感できること。
一応の満足。


さくらさくら温泉

2011-09-30 09:04:10 | 
昨日の宿は霧島神宮から2キロほどのところにある、さくらさくら温泉。

部屋は別棟(離れ?)のコテージタイプ。


初体験だったので新鮮でした。

風呂や食事は車で迎えに来てもらわないといけないので面倒だったけど。。。


ここの売りの一つが泥パック。
露天風呂脇にあって、自分で体に塗ります。

美肌効果があるので、特に女性には人気のようで。
そんなこともあってか女性の一人旅らしき人がちらほら。

美肌を気にするようなことはないですが、自分も体験。
たしかに使用後は肌がつるつるした感じはある。
ただ、塗った泥を洗い落とすのが結構面倒だったりも。

とりあえず温泉自体も硫黄臭漂う好みの温泉なので十分満足できました

今日は指宿に向かいます。
その途中、寄り道も。