Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

Blue Moon(津久井浜駅)

2020-07-30 00:38:20 | グルメ
津久井浜に諸事情で最近良く行くので、グルメ探訪もしておこうと今回はBlue Moon


スペアリブが美味しそうなので、それでビールを飲もうとしたら、
ランチタイム(に行った)はスペアリブの単品はオーダーできないという...
実は店員の説明不十分(テイクアウトは可能という説明)で、でも実は店内でもオーダーできるらしい。
そこはしっかりしてほしかった!!

ということで、チーズバーガー🍔とビール🍺に。
1,100円と580円。

ハンバーガーにはフライドポテトorサラダが付き、ビールを飲むにはフライドポテト!!

まぁ普通に美味しかったですがハンバーガーは1,100円だからね...。
美味しくて当然と言う意味も

とりあえず目的のスペアリブが食べられなかったのでリベンジに来たい!!
次回は確実に食べられるであろうランチタイムは外して!!

拉麺大公(南太田駅)

2020-07-29 07:00:50 | ラーメン
拉麺大公

横須賀の衣笠駅から横浜の南太田駅移転
衣笠時代も辺鄙(アクセス悪い)な場所にありながら、そこそこの評価をされていたようですが、移転して正解!!
さらに評価が上がったようです。
南太田駅前とはいえ、そんなに人が集まる駅でもないかと思いますが...

メニュー


衣笠時代に基本メニューの焼き味噌は食べたことがあるので、今回は海老出汁みそ(焼き味噌)。
930円
あと、トッピングの3枚チャーシューが人気ですが、前回食べたし、これをトッピングすると高いので、今回はパス!!

食べはじめ海老の風味が良いです 😋
でも、少し辛味があるので、食べていくと辛みで口が麻痺気味になり、だんだん海老の風味は感じられなくなります
辛み無しの海老出汁にして、辛みはあと入れで好みで足すようにしたら、海老の風味が活きるように思います。
好みもあるかと思いますが...

想~SOU~#再訪2(逗子駅)

2020-07-28 01:52:25 | ラーメン
想~SOU~再訪。


5年ぶりに再訪
その間、一旦閉店して再オープンしているようで、そんなこともあり、メニュー構成が変わってました

以前はスープは鶏or魚介でタレが醤油or塩
現在はスープは鶏と魚介のWスープでタレは(芳醇)醤油or(淡麗)塩
麺が細麺or平打ち縮れ麺となっています。

メニュー


旧スタイルながらも前回は醤油を食べたので、今回は淡麗塩らぁ麺
麺は平打ち縮れ麺にしました。

地鶏ベースに魚介を合わせた深い味わいまろやかな塩ダレが良く合います。
平打ち縮れ麺腰が強くスープとの絡みが良いです。

ハイレベルで美味しかったです😋