Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

ヨコスカ恐竜パーク

2019-07-31 00:01:45 | 
うみかぜ公園に期間限定で誕生したヨコスカ恐竜パーク。


動いたり吠えたりする恐竜たちが10数体あります。

ティラノサウルス

恐竜と言えばの主役!!
大きな口を開きます


プテラノドン


アロサウルス


パラサウロロフス


イグアノドン


トリケラトプス


スピノサウルス


ステゴサウルス


ディロフォサウルス


プラキオサウルス


まぁまぁですが、規模が小さいわり当日券1,500円高いです。
チケット半券で横須賀中央や汐入周辺などの飲食店での特典が受けられるようになっているので、
そちらで元を取らないと割が合わないかも。

行ったのは07/22(月)。
子供の夏休みに入ってますが、平日(大人は仕事)ということもあり、ガラガラというくらい空いてました!!
まだあまり知られてない可能性もあるのかも。
行くならば早めの平日が良さそうです。

らーめん鶏次(堀ノ内駅)

2019-07-30 05:47:20 | ラーメン
らーめん鶏次

比較的、最近できたラーメン店
評判が良いので、行ってみました。
アクセスは悪いけど...

メニュー


基本の鶏らーめん醤油と塩
の方にしてみました。
それに味玉トッピング。
850円

鶏の旨味が良く伝わるスッキリした塩味美味しいです。
鶏豚のダブルチャーシューかなり良いです。
穂先メンマ上々
細麺も無難に美味しくスープとの相性は良いです。
敢えて言えばパツンパツンにするかしなやかにするかその中間具合どっち付かずの印象も。
今のブーム的に言えばパツンパツンな細麺にするともっと美味しく人気も上がるはず!
それでもかなり美味しく、これからさらに評判になっていくはず!

というかもっと横須賀の主要駅の近くに移転してほしい
十分勝負できる味です!!

2019年夏期ドラマの評価

2019-07-29 07:08:25 | テレビドラマ
2019年夏期ドラマの評価
△監察医 朝顔
△TWO WEEKS
△Heaven?
▲偽装不倫
△サイン
△ルパンの娘
▽わたし旦那をシェアしてた
△凪のお暇
○これは経費で落ちません!
×セミオトコ
▽ボイス
×べしゃり暮らし
▲ノーサイド・ゲーム
△あなたの番です

◎傑作(の可能性あり)
○準傑作。十分に楽しめそう。
▲及第点。それなりに楽しめそう。
△とりあえず見ておこう程度。
▽まだ見るが見なくなる可能性大。
×凡作。見る価値なし。または初めから見るつもりなし。

ドラマ大不況時代
前期は少し持ち直した感もあったが、今期はまた落ち込んだ感じ。
結局、もう期の中で傑作級の面白いドラマがいくつも存在するなんて無理という事。
1つ面白いのがあったら、それだけで満足しないといけない!!

それを踏まえて...
今期は総崩れに近いだったが、最後の最後で始まったこれは経費で落ちません!なかなか面白かった!!
多部未華子良い味を出している!!
少し甘めの評価だが、今後の期待も込めての〇(準傑作)評価。

あとはこれも今後の期待を込めての▲が偽装不倫ノーサイド・ゲーム
前者は杏のコミカルさが良い!!
初回放送は微妙だが、だんだん良くなってきた
杏の相手の男優、あとは仲間由紀恵の不倫相手の男優の二人が個人的にはイマイチで、
そこがもう一つ評価が上がらない原因でもあるのだが、杏の力で何とかしてくれそうな気がする!!

後者はラグビー部再建の話。
このドラマ枠のお決まりな世界観のドラマで、この流れにマンネリを感じていて、
自分はこの世界観が好きでないが、本作は好きなスポーツドラマなので、一応、見られる!!
とりあえず言っておくと、もうこの製作スタッフのこの世界感のドラマはこれで終わりにしてほしい!!

あとは、△評価のモノは時間があるから見ているが、見なくてもいいレベルのモノ

最後に。
あなたの番です
最近では珍しい2期モノ
でも大して面白くなく2期でやるほどではないんだけど...
一応、見てるけど...。

台南市場(横須賀中央駅)

2019-07-28 06:12:00 | 居酒屋
台湾料理店の台南市場


お得お好みセットがあったのでこれにしました。
初めてなので、これでお試ししてみようと!!
ビールなど飲み物1杯料理3点1,180円
二人で行ったので6品選びました。

台湾(中華)らしい感じのを選んでいったのですが、味付けまでは見ておらずネギ和えを2品に...
叉焼蒸し鶏の違いだけで、見事に被りました...
しかも、辛い感じのはあまりつまみには好みでな大失敗です...
選んだ自分が悪いのは大前提ですが...
一緒にオーダーしたので、店員には、そのときに同じようなものだと言ってほしかった...
というか、リストから選ぶのですが、その中にネギ和え2つは要らないのでは!?
とも思いました。

ということで。
食べ物。
叉焼のネギ和え蒸し鶏のネギ和え砂肝の唐揚げ


台湾豚肉水餃子鶏皮包む揚げ餃子エビと玉子炒め


ビール


当然、これだけつまみがあれば、ビール1杯で済むわけがなく...
おかわり+青島ビール、台湾ビールを飲みました。


それでも二人で4,200円だから、中華系料理を食べて飲んでの割には安上がりではあります。