Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

全国制覇への道

2009-06-11 23:15:17 | 
2007年から御朱印を集めるようになって、それに加えて、温泉好き、
競馬好きなものだから、この3つを独立の目的だったり、組み合わせたりして
旅行をしてきました。
これをきっかけに全国を飛び回るようになったので、だったら、日本全国の
都道府県すべてに訪問しようと密かに思いながら、その辺も加味しながら、
旅行する場所を選んだりしています。

2007年
3月名古屋、三重・湯ノ山温泉、京都お寺巡り
4月有馬温泉、阪神競馬場、吉野桜、京都お寺巡り
7月福島競馬場、高湯温泉、飯坂温泉、山形観光
9月比叡山、阪神競馬場
10月北陸3県(富山、石川、福井)、瑞龍寺、山中温泉、兼六園、永平寺、東尋坊など
12月大阪、セレッソ戦観戦、大阪神社巡り、阪神競馬場
2008年
2月奈良お寺巡り 唐招提寺、薬師寺、飛鳥寺、西大寺、春日大社、法隆寺など
3月広島観光。宮島、原爆ドーム、尾道お寺巡り、福山競馬場
5月新潟観光。アルビレックス戦、村上、月岡温泉、湯之谷温泉、岩室温泉、新潟競馬場
7月長野/群馬 善光寺、湯田中温泉、谷川温泉
8月北海道。札幌競馬場、道東観光
9月伊香保温泉、草津温泉
11月京都お寺巡り。嵯峨野、大原、銀閣寺方面など
11月仙台/福島 松島(瑞巌寺)、福島競馬場
12月西伊豆。修善寺、土肥温泉
2009年
2月伊勢/志摩観光。伊勢神宮、鳥羽水族館
3月愛媛/香川/岡山/大阪。松山城、道後温泉、琴平宮、岡山城、後楽園、阪神競馬場
4月土湯温泉
4月山形 モンテx鹿島戦観戦、天道温泉、福島競馬場
5月福島/栃木。磐梯熱海温泉、鬼怒川温泉、日光観光
5月長野。善光寺御開帳、塩田平お寺巡り、別所温泉(北向観音)、野沢温泉(外湯めぐり)

・・・と2007.3から2009.5の27ヶ月で、計21回の旅に出掛けています。
よく出かけたもんだ。。。

これと、それ以前で20歳以降に行った分を含めて、現在30都道府県を制覇。
残すは17県となりました。

結構行ったつもりでも意外と残っているというのが感想。
まだまだ全国制覇までは先は長そう。。。

とりあえず、6月も未開拓地(県)への旅行を考えていたのですが・・・。
週末に休暇を付けての旅行を考えたけど(どうせなら2泊以上の旅行をしたいので)、
どうしても休みを確定することが出来ず。。。
(休めそうでも直前で突発的に作業が入る可能性があるため)

6月は、ほぼ断念せざる終えない状況。。。
7月以降も現在微妙だし。。。

現在、仕事はトータルで見れば全然暇なんだけど、休みの予定が立てられないのがつらい。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。