Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

新和歌山らーめん 極ジョー(立川駅)

2020-03-31 03:33:11 | ラーメン
立川ラーメンスクエアへ。


久々。
1年半ぶりらしい。
店が結構入れ替わった模様。

そんな中から、あまり食べる機会が少ない和歌山ラーメンの店「極ジョー」にしました。

しかも新和歌山ラーメンだという!
どこが新和歌山なのか分かってませんが...。

メニュー


つけ麺などもありますが、普通の和歌山ラーメン味玉追加にしました。
880円

和歌山ラーメンの印象少しトロッとして甘味もあるスープ。
でも、ここは割りとサラサラそんなに甘みはないです。
極細麺ストレート。
食べやすい味という感じですが、あまり和歌山ラーメンという感じはしないかも!?

入口付近に(テーブルに置いてほしいが)辛味もやし高菜紅しょうがニンニクなどがあります。
(自由に盛り放題)
一風堂的な味変アイテムが揃い、また替え玉もでき、 九州系豚骨ラーメンのシステムを取り入れています

これらの部分で新和歌山ラーメンなんだろうか

普通に美味しいですが、また食べたくなるようなインパクトはなかったです。

高松宮記念の回顧(まとめ)

2020-03-30 01:15:50 | G1
天気に祟られ重馬場でのレース。
馬場適正がモノを言うレースで、良馬場での力関係とは全く違うモノになったと思った方が良く、
さらに1位入線馬が降着となり、勝者(上位馬)がそのまま強いというには言い難く
あくまで今回限りの順位、着順という事で、実質、ノーカウントのようなもの。

各馬について、とやかく言う事もないだろう。
不問としておきます。

連対馬の傾向
1着モズスーパーフレアは残った馬11頭のうちの1頭だった。
2着グランアレグリアは残った馬11頭のうちの1頭だった。

3着馬の傾向
ダイアトニックはさらに残った馬7頭(実質5頭)のうちの1頭だった。

オッズバランス編
モズアスコットの5番人気は被り過ぎ。
芝G1では通用しなくなってのダート変更。
それが芝に戻って、しかも急遽参戦と臨戦過程も怪しく、実績だけで人気が上がってしまった形。
同じG1馬ステルヴィオやノームコアのように人気を落とすのが本来だったと思う。

煮干そば平八#再訪68(横須賀中央駅)

2020-03-28 01:33:25 | 居酒屋
お馴染みの平八

鳥好のあとに二次会として飲むために入店
鳥好とは向かいの位置関係。

目立ては旨いと評判悪魔ハイ

要はトマトハイ🍅
酸味がきつすぎないスッキリした味美味しかったです!

つまみにチャーシュー

ここのチャーシューは美味しい😋

さらに特別にラーメン食べずに和え玉自爆玉(ニンニク玉)

前回より醤油(かえし)が抑えめになり、食べやすい味になり美味しくなってました😉👍️✨

鳥好(横須賀中央駅)

2020-03-27 00:21:20 | 居酒屋
お馴染みの平八の向いにある焼き鳥屋、鳥好

一度行ってみたくって、ようやく実現。
知人と3人で行きました。

主要メニュー


まずは人気という味噌煮から、鶏皮玉子

オーダーするとすぐに出てきます
美味しいし、とりあえず的にも便利なメニューです。

メインの焼き鳥(串焼き)各種。

鶏肉豚バラ(ともに塩)

レバー鶏肉(ともにタレ)、膝ナンコツ(塩)

辛口つくね


どれも美味しいですが、特に膝ナンコツ、レバーが良かったです。

続いて...

鶏もも素揚げ

素材を活かした控えめな塩味だけの味つけ美味しいです。
これもオススメ!!

赤鶏たたき

弾力のある歯ごたえ!!

野菜炒め


スープ豆腐

野菜スープの豆腐入り。

野菜も補給

気になるドリンクにこんなものが!!


バリキング

生姜が効いているので、ジンジャーエールの焼酎割りのような感じで、スッキリした味で美味しいです。

価格が安いものが多く、コストパフォーマンスがとても良いです。
安くて旨い何より!!