野坂屋旅館

自然の豊かな小さな町で、不知火海で獲れた天然の美味しいお魚をメインに、四季折々のお料理をお客様にお出しします。

天長山実照寺新春開運大御祈禱会 日蓮宗

2024-02-04 06:19:40 | Weblog

昨日は菩提寺日蓮宗天長山実照寺で、以前は初午大祭、今は新春開運大祈祷会が行われました。

お客様がいらっしゃらなかったので、総代でもありますのでお参りに行って来ました。

3年半前には土砂崩れによって倒壊した天長山実照寺三ですが、皆様方のご協力を頂き漸く復興しました。

山門もほとんど出来上がり、あと一歩ところまできました。

被災して募金をしていただいた皆様には、この場で御礼申し上げます。

最初に八代市の宗覚寺のご住職より、今年の星回りで何を注意しなければいけないというお話を頂きました。

 

 

 

 

そのあと水行が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後全体の御祈祷が行われ、豆まき、3部に分けて個別の御祈祷がありました。

 

 

 

 

 

 

天長山実照寺さんにお祀りしてあるお稲荷様。

 

 

 

 

おかげ様で、ここまで復興しました。

皆様方には感謝申し上げます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後ていぼう日誌茜色の夕景 | トップ | 別邸わんこ日和の夕景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事