そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

日高屋@西武新宿前北店 「タンメン (持参オプションカレー)」

2017-01-30 09:30:55 | ラーメン 新宿区
まあ
何がフツーか分からん世の中だけど

まあフツーに
ご飯と味噌汁でヤル家庭なら

味噌汁が飽きたな
とは言わないのと同列に




最近のオレにとっては
朝の日高屋での野菜補給は

飽きるのとはまた
別なことのようで

今日はワカメと豆腐にしようか
いやいや大根と油揚げでしょう
ちょっと待った
アサリやしじみって手もあるぞ

味噌汁において
中身を変えるのは
至極当然の習わしであるように

今日はタンメンにしようか
いやいや味噌でしょう
ちょっと待った
チゲ味噌海老味噌って手もあるぞ

日高屋において
朝のバリエを入れるのは
オレにとっても
至極当然の習わし




さて
今日はタンメン
ということになりました

かあさん
今日の味噌汁は美味しいね
味噌変えた?
みたいなね

西武新宿前北店
今日の炒めはスバラシイね
厨房のスリランカ人変わった?
みたいなね




うん
ちょっとしょっからいけど
まあココは荒立てずに
大人しく食う

コレって
味噌汁でも
同じことだと思うし


いやしかし
たまにはキブンを変えたい日もある

ダシを変えてみようか
味噌を変えてみるって手もある

かあさん
今日は赤だしのお味噌汁が飲みたいな
山椒なんかパッパっと振ってね




ハイ
カレーを持参しました




そしてもう
一味の置き場所を知ったので
最近は自分で取りに行ったりして




オレにとっては
赤だしのお味噌汁のようなもの




山椒を
パッパッと振るようなもの




かあさん
じゃなくて
スリランカのシェフさん




今日もバッチリ
朝の元気をもらっています


冬の寒い朝
布団にくるまって
まだ起きたくない
まだ起きたくないと
ぐずっていると

トントンとまな板を叩く音

漂ってくる煮干のダシのいい香り

ちっくしょー!!
起きちゃおうかな!!

みたいなね




最近のオレとしては
炒めた野菜にスープをジャー!!
ってな幻聴に
意気揚々と目覚めるとか

そんなレヴェルになりました




正体不明の声―幻覚妄想体験の治療ガイド
アルタ出版



幻聴の世界―ヒアリング・ヴォイシズ
中央法規出版



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛味噌ラーメン松本@西武新... | TOP | 大古久塔@飯田橋 「餃子と... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区