そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

べんてん@高田馬場 「ネギつけチャーシュー」

2006-03-21 07:45:05 | ラーメン 新宿区
荒川マラソン」の翌日。
有休とっちゃいました。
まさに「休んでくれ」といっているカレンダー。
いいでしょ、たまには。

そんな休日、K君と都内の温泉を企画していますが、
その前に至福の一杯を求めます。
時間があるとき。
まず頭に降りてくる一杯。



KINGです!
私の中で唯一無二のつけ麺KINGなお店「べんてん」ですな。

今日の行列もすごかった~
開店が11時ぐらいまでおしたのもありますが、30人以上並んでましたな。



行列の甲斐あって1ロット目。
やっぱ田中さんのを食べたいもの~



味噌にも惹かれましたが、
なかなか来れない私はつけ麺を所望してしまいます。



来た~~~~~!!!!!
待った甲斐があります!!!
「ネギつけチャーシュー」です!!!!!



すんごいネギ!
1ロット目オーダー取り終わる前に売り切れになっていた「ネギ」
すごいハードルの高いトッピングになってますな。



つけるスペースが無いですよ~~~
嬉しい~~~



ぐはあ!
麺が美味い!
美味すぎる!



チャーシューは
これでもか~~~!!!
という量。



ネギと麺を絡めてIN!!
うはぁ~
自分的「最後の晩餐」はこの一杯かも。



ネギには「味玉」がオートマチックなのもこの店のルール。
一種独特な空間が形成されていますな。
流れる空気が違うというか。
これが大量のフリークを排出している原因でしょうか?



減らない!
幸せ!



豆板醤!
ええ!今日は私の当番です!



スープ割りも外せません。
はちきれそうな腹に流し込みますがな!

いや~~
KING 健在。
やっぱ朝一、田中さんの一杯は心に響く気がします。

この後温泉、夜はまた至福の一軒という黄金の休日。
マラソンのご褒美としてこれ以上の一日がありましょうか?

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AUREOLE@新宿御苑 「犬と一... | TOP | はやし家@大久保 「ラーメ... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QT鈴木)
2006-03-21 15:07:12
豆板醤=当番じゃん

なるほどね!



QTです。



べんてんさんは確かに最強の類です。

麺も非凡な所を垣間見れるんですが

わたくしはここのスープが強さの秘密と思っております。

アレだけの量をペロリと食べさせてしまう凄腕のつけ汁、

べんてんが名店足りえる秘密かもしれません。
返信する
Unknown (マンボウ)
2006-03-21 15:19:13
私も久しぶりに店主のつけ麺が食べたいなぁ。。。

近いうちに行こうっと!(^^)



話題は変わって・・・

昨日はお声をかけてくださってありがとうございました。

土地をご紹介いただいたことにも大感謝!

大いに盛り上がり、大いに満足!



サラリーマンの憧れの「土地」・・

ついに手に入れました(^^)

次は一戸建て(満貫全席)をゲットだぁ(^^)
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-21 17:45:30
QT鈴木さん



そうなんですよね。

あのスープ。

一度味わうと脳に楔を打ち込まれるように記憶に残りますよね。定期的に呼び起こされてしまいます。

結局いくら盛られて出てきてもペロリと行けちゃう所以ですよね~
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-21 17:47:19
マンボウさん



土地購入おめでとうございます!

不動産アドバイザーとして、私も嬉しい限りです。

一戸建てを何軒も購入している私は、さながら億万長者でしょうか?書いていて涙出てきました(笑)

また是非どうぞ~~
返信する
Unknown (kiyo)
2006-03-21 20:47:04
こんばんわ~。

nonchさんのつけ麺KINGですか・・・

すんご~いおいしいそうですね。

麺が見た感じ、違いますね~。

返信する
Unknown (ライダーマン)
2006-03-21 22:21:09
ネギいいですねー。

これを拝むには随分早く並ばなきゃいけないのか。

今度行くときはチャレンジしたいと思います。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-22 09:01:12
kiyoさん



ここは美味しいですよ~

麺だけでも美味いのですから,

絶品スープにひたして食べれば昇天ですな.
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-22 09:02:32
ライダーマンさん



いつも売り切れで敷居が高いのは分かっていましたが,

1ロットもまわらないとは(笑)

激レアメニューだったりします.
返信する
Unknown (しもべ)
2006-03-22 09:48:40
nonchさんのブログを読んでいて困ること。

「この店も行きたい!と言う店がどんどん増えてしまう」こと。

ああ~~~!たまんねぇ!

返信する
Unknown (nonch)
2006-03-22 12:27:06
しもべさん



ここは一度行ってみないと.

信者がウヨウヨいるお店ですよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区