そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

AUREOLE@新宿御苑 「犬と一緒にラップ料理」

2006-03-21 07:37:02 | 飲み イタリアン
これは土曜の昼下がり。
翌日の「荒川マラソン」へのカーボローディングと称して、
昼から飲むことを計画していたりしました。

mixi繋がりの方に誘われたコチラのお店。



実は犬連れ込みオケーだったり、
宅のクーちゃんもシッポフーリフリで参戦です。



まずは、お疲れちゃーん!
全然疲れてませんがね。
これが翌日過剰に疲れる一つの原因だったり・・・



ランチタイムはこれだけみたいです。
では、ココからココまで!
と上から下まで「大人買い」
単品で提供してくれたりと、いろいろ配慮のある対応は好感がもてますな~

このお店は「ラップ料理」をウリにしているとのこと。
ラップランドかどこかの料理かと思いきや、
「wrap」=「包む」な料理だったりします。
私的にはROLL!!というやつですね~~
ROLL!!されて出てきちゃったのをIN!!みたいな。



これがその「ラップ料理」



ヨー ヨー メーン!
って、その「ラップ」じゃないですから。



単品のカツレツもオサレ。
太陽の下、酒飲みながら食べるのは楽しいですな~~



歯ごたえのあるクレープにいろいろ包まれているわけですな。



チキンと魚2種類ありましたが、
チキンの方がジューシーでこの調理法に合っていたかも。



ワインを欲する味ですな~



勢い余ってボトルで入れてしまったり。

ワンコ達にも水とおやつのジャーキーをくれたりします。
昼から酒&犬も一緒。
こういう憧れな昼食。楽しいですね~



向こうのワンコには終始警戒されっぱなしの我ら。
その警戒、間違ってないかもしれません~
ヨッパになったら食べちゃうぞ~~



スパも登場!



3人には過剰な量かもしれませんが、酒が手伝って皿が空いていきますな~
これぞカーボロード!
って、アルコールでカーボロードはしなくてもいいのに・・・



何本飲んでいるのですか?
3本? マジ?
明日大変なことになりますよ~~ 

なりましたけどね!



だって、オリーブが美しいのですもの。
飲め! と言ってますがな。



昼でもこんな酒飲み用のおつまみが用意されています。



オサレ~~~



チーズまで。
飲兵衛パラダイス。



咥えたまま「待て!」状態のクーちゃん。
ヨッパはときに意地悪です。

向こうの「ネオ」君
忠誠心がステキ。
家族以外にはシッポを振りません。
後から来られた旦那様の登場には過剰に反応してましたな。

宅のクーちゃんは誰にでも過剰に尻尾フリフリですから。
ときには主人そっちのけで、お客にコビ売りまくり。
「クーちゃん」と呼ばれるより「バカクー」と呼ばれることの方が多い所以ですな。

ということで、これは楽しい!
日本でもこういうのがオケーになってきましたね。
白金あたりだけかと思いましたが、地元新宿にも波及して来ましたか。
なにより、クーちゃんが嬉しいわけで。

春から初夏にかけて、Tシャツで犬を横目に
ビールでROLL!!をIN!!
ステキな休日が過ごせること間違いないですな。

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山ちゃん@神楽坂 「ちょっ... | TOP | べんてん@高田馬場 「ネギ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ippoyo)
2006-03-22 06:57:55
こーぎーが喰われなくてなによりでした・・

それにしても、昼から楽しそうでいいですね。お仕事されてると昼に呑むことはあまりないですもんね。

クーちゃんも嬉しいだろうね。
Unknown (nonch)
2006-03-22 09:07:45
ippoyoさん



>コーギー

触らせてもくれませんでした(T◇T)

でも飼い主への忠誠心はすごかったですよ~

昼から酒,なかなかできないだけに感動もひとしお,

癖になって普通にやりだすとまずいんですが・・・
Unknown (しもべ)
2006-03-22 09:50:06
ビールの脇にあるのは

クーちゃんのジャーキー??(*^_^*)
Unknown (コーギー親)
2006-03-22 11:27:23
お付き合いどうもでした。

咥えたまま待てのクーチャン、あの切ない目がなんともかわいい~&かわいそぉ~ ぐはぁです。



我らはあの後、飯田橋まで歩きル・ブルターニュでガレット料理を食しました。



当方はオープンハウスで大いに酒を飲んで食べてくれるゲストはいつでも超ウェルカムなのです。

ワインも豊富に揃えてあります。3日前までにお知らせ頂ければ豚バラ煮込んで角煮を作っておきますよ~
Unknown (nonch)
2006-03-22 12:27:53
しもべさん



そうそう!

これはサービスで持ってきてくれます.

しもべさんも行かれてみては?
Unknown (nonch)
2006-03-22 12:37:27
コーギー親さん



さらにあの後食べられたとは!

さすが!

って人のことは言えませんが・・・



しかし,えらいですね,ネオ君は

忠誠心があって.

うちのバカクーにも躾けたいところですが,もう無理・・・



では今度,お言葉に甘えてお邪魔しますね~
Unknown (やよやよ)
2006-03-22 12:46:38
確か同じ通りにペット可のオープンカフェもあったような..この通りはオシャレな店ありますよね。私は1本入ったところにある「ビストロ ダコテ」がいかにもフランスの食堂みたくて好き!

それにしても昼間からこのアルコールの量はスゴイですねぇ。
Unknown (nonch)
2006-03-22 16:19:01
やよやよさん



あの辺はオサレな店が増えましたよね~

「ビストロ ダコテ」は宿題店です.

よく前を通りますが,オサレですよね~

最近宿題店が増えてしまって・・・

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み イタリアン