そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

味噌や@神保町 味噌オロチョン10倍

2005-12-16 20:28:09 | ラーメン 千代田区
マリアアザミ」は効いていますが、やっぱちょいと二日酔いなわけです。
どうも汁物が欲しくなってしまいますよ。
もちろんラーメンなわけですな。

辛いの食べてリセットしたい~ 
野菜も食べたい~
となると、お茶の水近辺だとオートマチックにコチラになるのでした。



「20倍」は粉っぽくなっちゃうので・・・
ここは「10倍」でしょうかね~
ハイ!病院代は自分でもちます!

ですが、たいしたことないんですよ、実は。
辛いの食べると汗だくにはなるのですが、今まで食えなかったものはありません。
中本」&「マジックスパイス」で鍛えられてますからな。

余談になりますが、というか全部が全部余談なわけですが、
こんな私が、最も辛い思いをした激辛カレーが神保町にあるのです。
その名も「やきやきや」
鉄板でジュージューいわせた「焼きカレー」のお店です。
ここでは辛さを指定できるのですが、MAXは10倍とのこと。
一時期辛いモノジャンキーだった私は、そちらで30倍とかいうメニュー外のものを所望したわけですよ。
で、結果「くの字」から体を起こすことが出来なくなりまして・・・
激痛で。
まさに「苦の字」ですよ。
ホントに救急車呼びそうになりましたよ。
恐怖の病院送りカレー。

辛さにお強い方は是非どうぞ。
シャレじゃあ済まされない一杯に出会えることでしょう。

脱線もいいとこ。



さて来ました「味噌オロチョン10倍」なり!
ステキに野菜満載。
ほじくらないと麺が出てきませんよ。



ほじくってみましたよ。
ムキーー!
ぷりぷりの西山製麺の卵麺がサイコーですな~



サービスご飯ももちろん。
卓上の「のりたま」でステキに輝いておりますな~



ラーメンの方にはコンナお肉が何枚も気前良く入っているわけですよ。
とくれば、
もちろん、



クルッと巻き巻きは必須。
満足至極のラーメンライス。
軽い汗だくで、ちょびっとだけリセット。

気だるい二日酔いの午後に喝を入れてくれる一杯でした。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会@某ホテル ブッフェな宴 | TOP | 桔梗@西新宿 「いつもの失... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (しもべ)
2005-12-16 23:30:11
10倍はさすがにしないですね・・自分。

鼻水をダイナミックに垂らしながら6倍を食べている美女・・いや、おばさんがいたら

ワタクシでございます。
返信する
Unknown (nonch)
2005-12-17 08:10:45
しもべさん



>鼻水をダイナミックに垂らしながら6倍を食べている美女・・

声はかけ辛いですね・・・ニヤリ

10倍も6倍もたいして変わらないですよ.というか,ホントに差があるのかしらん?
返信する
興味津々 (千代田グルメ遺産)
2005-12-17 13:51:04
 そうですか。10倍も6倍も大して変わらないのでしたら、次回、10倍を試してみます。

 それより、興味を持ちましたのが、恐怖の病院送りカレーです。nonchさんでさえ、「くの字」になってしまうカレー、この世のものとも思えません

が、一口だけならいただいてみたいと思います・・・・・・が、やはり止めておきます
返信する
Unknown (nonch)
2005-12-17 17:29:39
千代田グルメ遺産さん



TB&COMどうもです~

「やきやきや」

普通に美味いカレー屋ですよ~

トマト&チーズ&生卵トッピングのカレーがお気に入りです。普通の辛さであれば、このしばれる冬にとても重宝するカレーです。お近くでしょうから是非どうぞ~辛さは10倍までにしておいてくださいね~
返信する
やきやきや (千代田グルメ遺産)
2005-12-25 21:01:46
 先日来、関心を持ち続けていた「やきやきや」ですが、休業モードに入られたとの情報を得ましたが・・・事実でしょうか?
返信する
Unknown (nonch)
2005-12-26 08:47:52
千代田グルメ遺産さん



え~~!!

マジですか!?

久しく行っていなかったのですが休業ですか?

復活はあるのかしら・・・

真偽の程探ってみますね~

ご報告ありがとうございました~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区