そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

福来亭@新潟県燕市 「半盛り中華そば+とりからあげ」

2016-06-01 08:45:37 | ラーメン 東北地方
一泊目は会津若松で
二泊目は燕に泊まろうと思ってるんですよー

えっ?
燕 ですか?
また何でですか?

えっと
刃物とか食器とか有名なんですよー

って




背脂ラーメンが (゜д゜lll) 超激有名なんですよ!!

っつか
それだけのために
燕にステイするワケなんですよ!!

なんて
呆れられるだろうから
言えないよぜーったいー




テッパンのアレを外して
あえてのレトロ巡り

地方に赴いたときにこその
あえての街中華が輝くワケで




ほう
レトロなガワには似つかわしくない
近代化の波が押し寄せながら

麺量が書いてあるのが
とても親切

半盛りで160g
デフォで220g
大盛りで280g
特盛りで340g
特大では400g

何を以って
「半盛り」なのか




ライスサービス
ありがたやー
連食中には
どうなのよー

って
周りのガテンは
ライスも盛って
モリモリやってましたね

改めて
燕の漢の食いっぷりに
驚かされますけど




おっ!!って
イコマークに空目しながら




うほっ!!
イイおとこ!!

っつか
半盛りでコレか!!




うーん
ココの住人じゃなくて
ホントにヨカッター ってな

ツカミのあるニボ豚スープに
甘みの背脂がみっちりと蓋をして




「輸液クラス」

飲んではイカンのに
オレの中の漢の子が
おっきをヤメなくて困ります




炭坑行ってきマース!!ってな
掘らなくてイイ穴を
掘っては埋めるレヴェルに
問答無用のカロリアス

こんな半盛りを
ふたつ頼むとか
そりゃ意味ないじゃんか!!

ってことで




唐揚げを添えてしまった
オレたちいったい
何考えてんのか




デブ飯ウマー!!
茶色い飯は大正義

東京に戻った折の
完全絶食を心に近いながら




燕な背脂ラーメンの
知名度はモチロン杭州飯店だろうけど

味も
ビジュアルも
サービスぶりも
量的な臨機応変ぶりも

負けてないどころか
むしろ




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

コレぞまさに
燕でキメたかった背脂ラーメンの理想形

限りなく連食向きじゃないけれど
それでも連食しようとする狂った向きには

文句なしに
狂い重ねられる
ということでよろしいか





エバラ)豚背脂 こく粒 800g
エバラ食品工業


新潟 燕三条背脂らーめん 12袋
株式会社 松代そば善屋



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蔦監修 冷し醤油ラーメン b... | TOP | Modern Food Festival@原宿 ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TSUBAKI)
2016-06-01 13:14:08
燕で生まれ育った私ですが、杭州飯店は遠いので、まさにここ福来亭がホームタウンでした。
超激なつかしい!30年前と同じ外観ですわ。

おばちゃんが親指をスープの中に突っ込んで配膳するので、「おばちゃん指!指!」って注意するのですが、
「だーいじょーぶらーてー、おばちゃんの指は丈夫だから」って。そんな高校生の頃の記憶が蘇ります。
返信する
Unknown (メスシリンダー)
2016-06-01 20:57:52
うまそ。ライスもいってるじゃないっすか!笑
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東北地方