そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

「築地場内 筆おろしツアー」@自宅

2015-04-18 09:34:17 | 自作ラーメン
牡蠣ラー
チャーシューエッグ
ラーメン
アレコレ

場内の飯屋は筆おろしているオレですけど
場内の魚屋を筆おろしていないオレでした

っつか
トーシロが踏み込んではいけないエリア
だと思っていました

今回初めて
福島のロープーに誘導して頂き
おっかなびっくりにターレーを避けつつ




っつか
そんなターレーを撮っていると
「あなた日本人ですか?」なんて
警備員に詰め寄られたりして

ガイジンさんってば
もう中に入るのもダメなのか

今思えば
「サイトシーイング!!」 と
日本語でハッキリと言えばヨカッタと
ちょいと後悔してたりして      (今度やります)




まあ
ガイジンさんでなくても
撮りたくなる画が満載




ウニ (゜д゜lll) どんだけー!!




免許ないと売ってくれない
トラフグの1本売りとかね

うおォン!!
一日中でも見てられる!!




そしてデスティネーション

って
マグロのお刺身を
買いに来たのだけれど

切り身のお刺身を
買いに来たのではないのです




ウヒョー!!




ナニコレー!!




ウハー!!




デカいじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

コレで1300円也

まあ柵に比べると
えらく安い買い物だというのに

ホントに丁寧に
包装してくれてるのよね

「トーシロには冷たい」
なんて聞いていたけれど
全然そんなことなかったのよね




さて
併せて買ってきた
カマの部分からも
カマトロほじくりだしたりして

丼いっぱいの身がとれて
コイツはステキな休日じゃまいか!!




ハイ
残った骨は
ちょいと焼いちゃったりして
いったいどうなっちゃうんでしょうね
ウヒヒヒ

ハイ
そしてオマケの
グロ注意報




マグロ (゜д゜lll) 目玉!!




トロントロンで
超激ウメー!!

こんなのを50円で
投げるように売っているなんて

築地ってば
プロならずとも
フィッシュイーターには
天国そのもの




と・い・う・こ・と・で




マグロ尽くし
超激朝ごはんって
このことじゃまいか!!

骨がバラバラになるまで
煮込みまくりの




コレもひとつの
鮮魚系のカタチ




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

アラカラもビックリの
超激マグロスープで
オレの全身が勃ち上がりながら

たまには都一な朝も
お手軽でよろしいのじゃなくて

っつか
どんだけお手軽じゃないスープなの
って話ですけど




もう
自作で鮮魚予定のときは
アチコチさまよわずに
築地に直行することにキメた朝




こんなに楽しい場所に
今まで足を踏み入れなかったなんて
愚かスギるにもバドガール

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三幸園@神保町 「いつもの... | TOP | 幸楽@中目黒 「半チャンラ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツブシ)
2015-04-18 09:47:26
アラカラ!
何年振りに聞いたでしょうか!むかーしテレビで取り上げられたときは、マグロのでかい頭ひとつでスープとってました。評判は良かったのに追随するお店が出なかったのはやはりコスト高になってしまうのかなーなんて思ったりもします。オーナーはビートルズ好きでマニアックなオープンカー乗り回していたけど、いまどうしているのかなー
返信する
Unknown (SALAR)
2015-04-21 09:10:39
築地にようこそ、です!場外になりますが共栄ビル地下の北都(旭川)も手作り感有りです。また、地下鉄新富寄り出口傍の立ち食い”天花蕎麦”の割下は無化調蕎麦湯で良く伸びます。かき揚げは好き嫌い有るタイプなのでお勧めしませんが、隠元または春菊せいろは秀逸です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 自作ラーメン