そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

やじ満@築地場内市場 「カキらーめん」

2012-12-21 13:01:03 | ラーメン 中央区


最近築地づいてます

電車で築地に出向いて
一発キメてから
六本木の職場まで
幸せ気分で歩いて通勤

クセになってきたように見えて
多分中毒になってます




そうそう
今日はココ




長年の懸案になっていた
冬の定番の
上の方のやつネライ




しっかし
ココのネーチャンの
よく声の通ること
よく気の利くこと
よく覚えていること

常連のオサーンの
「いつものね」みたいなのに

ラーメンホワイトバリカタでー!!

野菜ラーメン肉ヌキでー!!

とか通してて
なにそれホワイトって?
肉抜きまでフツー覚えてる?

いや
マジで
接客の鑑のようなネーチャンだわ




さてさてさてさて




念願のご対麺!!

なるほど牡蠣は
型崩れしないようにカタクリで固めて
ニラとタマネギで炒める系

って
それじゃあ
あんまり牡蠣のダシとか
スープに出ないのじゃまいか




うん
あんまり出ていないw




牡蠣だしのラーメンってよりは
これはあくまで
牡蠣の乗ったゼイタクな塩ラーメン
ってことなんだろう




こんなクソ忙しい朝っぱらから
牡蠣でスープ取るなんて
ムーリーっスよ!! みたいなね




まあ
朝っぱらから
なかなか
ゼイタクな気分にはさせますわ

しっかし
来るおっさんおっさん
柔いの
バリカタ
肉抜き
白いの

みんな思い思いの
付け足しの呪文を放つ中

ハイ タンメンつごう2つになりましたー!!

鍋に入ったか入らないかを見極めながら
脳内で注文まとめたり分離したり

ネーチャン
どうかね
ウチに嫁に来ないかね 


やじ満中華料理 / 築地市場駅築地駅東銀座駅




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲尾次@沖縄 那覇 「味噌汁... | TOP | 高江洲そば@沖縄県 浦添市 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中央区