そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

さんぱち@お茶の水 「醤油野菜ラーメン」

2013-10-09 10:13:05 | ラーメン 文京区
たとえば君がいるだけで
心が強くなれること
何より大切なことを
気付かせてくれたね

っつか




結局アナタが
オレの札幌欲を満たす
東京のイチバンであることを
前から気付いていましたが
なにか


それでも
オレの理想を求めるためには

「トリプルにんにく」という
リスクを背負わなければいけないと

繰り返すように
覚悟をキメて臨んでいたあの日

そんな思いを
こんな世界の片隅から
吐露してみれば




「野菜ラーメン」とか
超激理想系が
いつの間にやら始まっていたり

その上の
「醤油ラーメン」を
チラッと見ますれば

マニアの中では正油が人気No.1 とか
書かれていたりして

ねえ
もしかして
オレの気持ちが
どこぞでダイレクトに伝わっているのでは?
なんて思ったりして

だったら
言っておくけど
とりあえず




ありがとう (゜д゜lll) ございます!!




届いてますか
さんぱちさん




オレの望みを叶えてくれて
ホントに超激ありがとう


何色が好きですか? って
黄色が好きだけど
黄色もイロイロありますしって?
黄色全般が好きなんですよ
どんな黄色も好きなんですかって?
なんでもじゃないけど大体好きですよ
じゃあ私の黄色はどのくらい好きかって?




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

とりあえず
東京で手の届く範囲では
あなたの黄色がイチバン好きだ
言い切ってしまっても
イイかもしれない


ワンパクでもいい
たくましく育って欲しい
のと同じくらい




チェーンでもいい
理想を叶えてくれるのならば


そうです
このぐらいの楽さと手軽さで
身近にあるのが
札幌の日常な空気なら

その空気を吸うために

短いお昼休みに
トラウマの地お茶の水まで
オレをコレだけ走らせるのが
東京の非日常の出来事
ということになります

とりあえず
アムロが言うよりもずっと
僕にとっての




いつだって帰れる場所
なんだから

水道橋や神保町みたいに
急にいなくなったり

はたまた五反田で
変なことやったりしないで

いつだって
望んだときに

札幌が遠くて
切なくなったときの
オレを癒し続けて下さいよ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下一品@赤坂 「味がさね」 | TOP | ゆりや食堂@札幌 「ラーメ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやぶさ)
2013-10-09 10:21:13
や、これ確実に届いてますね!
Unknown (SBM)
2013-10-09 12:22:02
さんぱち素晴らしいですよね
北九州にあったけど潰れちゃいました
またいつか食べたいな
Unknown (バスウ)
2013-10-10 14:35:46
どうしても目の前のお店にいってしまうのです。
黄色もあまりよい思いをしたことがないのですがこの文章の走りよう、行かねばならぬと誓いました!
札幌ラーメン、こんな店はどうですか (A-yone)
2013-10-11 22:51:07
札幌ラーメンでまだ出てはいないようなので

環七沿いの「せたが屋」の斜め向かいにある

野沢の「麺くらい」は如何ですか?


あまり、炒めた香りはしませんが

西山製麺を使っていて

中華鍋で、もやしとタマネギ炒めて
スープで煮ていました


甘めのあまりしょっぱくない、やさしい味でした


余談ですが、

杉本彩さんが女性誌に紹介したようで

その雑誌が置いてありました

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 文京区