そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

東京ラーメンショー2015@駒沢オリンピック公園 「第二陣」

2015-10-31 12:43:14 | ラーメン 世田谷区


ローソンなう!!

ということで




第一陣に引き続き

やってきました
第二弾

環八経由で
膨らませながらの20kmですから




取り込み体制も
バンゼンということで

さーて
ど・れ・に・し・よ・う・か・な
に・ほ・ん・い・ち・ら・あ・め・ん・を・た・べ・た・お・と・こ・の・い・う・と・お・り

とか書くと
何かと問題になりそうなので




あくまで
オレの独断と偏見にて




なんとなくの大阪

あのときのjunk
美味スギたものだから




ご祝儀ということで
浮かべてはみましたけれど




肝心の肉の量に関しては
ちょいと看板に偽り含みということで




まあ
こんな感じかな と

大阪のラーメンって
どんな感じか思い浮かべられない

のを
そのままキープするような一杯




鹿児島のしゃぶしゃぶ

くろいわのお弟子さんコンビの提供ってことで
ちょいと暗雲も立ち込めますけれど




お師匠の200倍ぐらい真面目な一杯

素直に美味いし
アタマの部分が
アテになることウケアイで




ちょいと異色な
名古屋の溶き卵

東京でもまだ
十分には浸透していないこの文化




お祭り的にはアリですね

一杯選んでコレ
って感じではないですけれど

大勢で
お祭り的にはアリってことで




酒田の雲呑麺

見てくれは映えませんけれど




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

謳ってないながら
スゴい煮干しに
一同が唸るやーつ

ますます酒田に
行ってみたくなるやーつ




ということで
自らの2杯目は

あまり期待をせずの
下松の牛骨

思い出
あまりにスバラシイので

だからこそ
あまり期待をせずに
臨んでみたところ

アレ?ブログとかやってる方ですか?とか

店員さんに問われるという
初めての経験

あんまり顔出しとかしてないのですけど、、

いやいや
確かに見ましたよ!!






どうですかね
美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!
出ますかね!?


とか
完全に割れてるやーつでしたけど




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

出ました
完全に出ました

期待以上に
完全に下松でした

そして




期待以上に
完全にオツマミでした

ええ
酒田に並んで
ココのも外せない一杯
ということになりました




石川の濃厚味噌

某実行委員長曰く
ダントツの一番人気
とのことですけど

500万円の全部乗せで
コレはちょいとショボいかなと




まあこんな感じかと
オレらの中では
馬群に沈んでいくやーつ




ココに来るまで
NYのクラムチャウダー豚骨が
一風堂だったとは
誰も気付かずに




コレも美味いなー!!

第一陣
一風堂フランクフルト店(仮)とは
えらい違いだな こりゃ




さて
黒ビールに
ハイボールに
各種チューハイが
イイ具合に揃っていて
加速に次ぐ加速

翌朝久しぶりに
絶望的な朝を迎えるわけですけれど




福島の鶏白湯




まあ
そこそこに美味いのだけど

福島ラーメンの概念君と
鶏白湯が上手く繋がらなかったりして




津軽の煮干




イメージとしては
くどうラーメンにクリソツ

ああ
また青森でヤラかしたいなー!!と
遠征欲を掻き立てる一杯


さて
TRICK or TREAT
のこの季節ですけど

オレらにとっては
無鉄砲 or とみ田
の悩みどころ

この二軒を選べるなんて
贅沢のスギる昨今ですけど




とりあえず無鉄砲




むっちゃ安定
むっちゃ安心のフルスイング

ホントに
恵まれたイベントになりました


さて
休憩を挟む
というより
気色の違うものを入れたくて




エビスコを挟んでみました




うん
予想通りの
エビスコスコ

会場に訪れる
普段ラーメンなんかを食べ歩かない
シルバーなジェネレーションに驚きあれと
是非ともキメて欲しい一杯




2つある北海道系の
けいすけ系のやーつをオツマミに




札幌系は外さないという
イベントの鉄則を地でイクような一杯



そこに
何やら
Chubbinessなるアイドルグループが
ブースを回って宣伝活動をしてましたけど




中でも
イチバン愛想の良かった
池山さん

約束通り
載せておきまよ




はい
コースにはメイン料理があってこその
とみ田さん

つけ麺じゃなくて
ラーメンにこそ真髄アリの
とみ田さん




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

こんなのを
大して並ばないでキメられるのは
ラーメンショーだけ!!


ハイ
迷ったけれど
血迷ってはいませんよ
ということで




酒田の雲呑麺を
アゲインしちゃいましたね




うん
ソレぐらいスバラしかったワケで




うん
最後のは
どこのだっけか

麺上げさえ撮れてないほどの
ヘベレケに成り果ててましたけど




まあ
そうだよね
朝の10時前から
日没近くまで飲んでいるんだもの

ああ
ヘベレケを超えて

最後は
グデングデンになるワケだよね


いやしかし

あ (゜д゜lll) っ!!

肝心な一杯を忘れていたよ!!

シー・チキンラーメン!!

食べ忘れていたよ!!


安心して下さい

やってますよ

土曜と日曜
やってますよ

きっと
スバラシイ一杯
やっているはずですよ


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽向@熊本県上益城郡嘉島 ... | TOP | 麺劇場 玄瑛@六本木 「XO醤... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-10-31 17:57:29
盛り沢山ですな!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 世田谷区