そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

くろいわ@鹿児島市 天文館通 「ラーメン&みそラーメン」

2013-10-26 10:54:20 | ラーメン 九州地方


なんだかんだで
朝ラーの一軒も
あるかもしんまい と




火山灰舞い散る中に
忘れた記憶と
君の声が
戻ってこないまま




朝の天文館通を
ぶらついてみれば




どんだけデッドなんだよ!!
ってぐらい
すき家の一軒を探すのが至難レヴェル

まあここまでデッドなら
いまさら相互作用を
起こす気にならないのも当然か




やっと会えたね
っつか
後で会えるね
っつか




イチバン早くても
10:30スタートか

早起きのオレの
この数時間が惜しいのぅ




せっかくなので
世界遺産(予定)巡り




ホントはね
この店に来るのが
長年の夢でしたが




故障て

はぁ
もう半年とか

すでにレヴェルとしては
「もしも奇跡が起こるのならば」
ってところかもしんまいね




その裏手にある
コレまた
世界遺産(予定)巡り

コチラはまだ
故障者が出てないわけですが




もう
いつ故障してもおかしくない空気が
充満していたりして

平日のお昼の3時間に
鹿児島にいることが
これから先のオレの人生に
もしあるとすれば

もれなくココに
立っているとは思うけど




やっと会えたけど
また後で




やっと会えたけど
また後で

ぶっちゃけ
散歩なんかするんじゃなかった!! と
空腹がスギて
胃痛が激痛デス




はぁ
ようやくの10:30
半ば餓死寸前の気分で臨んでみると

やはり
鹿児島市内きっての有名店




日曜日ってのもあるけれど
既に10名以上の行列が
気分の高揚に拍車をかけてくれますが


ちょちょちょちょ

そんなランダムに座らせて

ちょちょちょちょ
順番とかダイジョブなのかしらん




って
14名が座ったところで

さあて
14杯が同時スタート って

マジ (゜д゜lll) っスカ!?

茹で釜が
カウンターの中に2つあるんだけれど

じゃあ
そっちとこっちで7つずついきますか!!

なんて相談が始まるとか




ぶっちゃけ
そんなことも決まってないのかよ!!
って思ってました

っつか
7玉同時に入れんのかよ!!
って思ってました

しかも平ざるかよ!!
って思ってました

上げる麺量全然違うじゃんか!!
って思ってました

げ!!微調整なしかよ!!
って思ってました

こんなムチャクチャ見たことねぇぞ!!
って思ってました




最初と最後で
麺上げに2分近く違って




7杯分のトッピング終了に
さらに3分近くかかってるラーメンは




まあ
もれなく
伸びているわけで




いやいや
コレが鹿児島スタンダードだからって




コレだけ心が入らない
コレだけデッドに不味いのが
ホントにスタンダードなんですかと




ねぇ
申し訳ないんだけど
残していいかなぁ
ってカーチャンに

ダメなんて (゜д゜lll) 言えないよ!!

という一部始終




祭事の方がよっぽどマシだったわ
というより
もはや違う食い物だったりして


ちょ

今日はものすごく
おなかが減っているはずなのに

見てください!!
これしかのどを通らなかっ た!!




いやね
無理矢理
食いましたけどね

ホントに
超激無理矢理でしたけどね


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一星軒@恵比寿 「博多辛辛5... | TOP | そば王@新宿 小滝橋通り 「... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-27 16:30:21
通りすがりの鹿児島県民ですが…まことに申し訳ないといいますか…

そのくろいわラーメン本店は、鹿児島県民の私からしても客を馬鹿にしているのか!と言いたくなるような店なのです…

仰る通りの多人数同時製作も酷いのですけど、場合によっては茹で置きだろ!?というスピードで出てくる事も…もちろん、麺はグッダグダです…

お恥ずかしい限りではありますが、鹿児島で美味しいラーメンを食べようと思われたら、なるべく老舗は避けた方がよろしいかと…

あくまで私の個人的意見ではありますが…

ちなみに、記事中にありましたのぼる屋、先日閉店いたしました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 九州地方