そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

六角家@御徒町 「ラーメン+生キャベツ」

2005-07-06 19:50:04 | ラーメン 台東区
「ちゃぶ屋味噌専門」に続いてこちらにも行ってきました.
11:30ごろでしたが先客は1名のみで,店内はガラーンとしています.新規OPEN直後のラーコンでこんなのあり?という感じですが.

頼んだのはラーメンを硬・少と野菜補給に生キャベツ.最後に六角家で食べたのは戸塚店だったでしょうか.あの時も少なめで頼んだはずでしたが相当量の脂におののいた記憶があります.



さてまず登場したのが生キャベツ.私的には「桂花」の様にトッピングとしてキャベツが乗ってくるのを予想していましたが,以外にもドレッシングのかかったサラダでした.これをラーメンに乗せるのはどうかと思いそのまま食しましたが,なんか腑に落ちない感が残ります.まあ野菜を補給したかったから目的は果たせましたが・・・



程なくラーメン登場.六角家は海苔が横に刺さっていませんでしたっけ?上に乗せられるとすぐにヘタるので横の方がいいのですが.しかしスープはなみなみとして気前がよいですな.
で一口・・・・うっすーーーーい(◎o◎)!

以前の経験もあり相当ガツンとしたのを期待していたのですが,予想に大きく反しかなりのライト感に驚きます.タレとスープの量を間違えているのではないか?というくらいしょっぱみが足りません.スープも「家系」というより「こうや系」な感じで鳥風味のみが伝わってきます.豚風味がほとんど感じられないぐらいなライト仕様ですな.ニンニクを投入したりしてなんとか持ちこたえましたが,卓上の餃子用?の醤油投入しようとする自分を最後まで抑えつつ食べきりました.
麺はいわゆる家系のコシのあるものでしたが,まったくスープが受け止めていません.
うーーん こりゃ微妙.要再考ですな.

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃぶ屋味噌専門@御徒町 ... | TOP | 茂司@外苑前 「青麺+黒玉」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 台東区