そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

長田 in 香の香@香川 「釜揚げ 小&冷やし 小」

2011-05-07 12:32:18 | うどん
カレーが国民食だ と放って
もはや異論を唱える人は
いないと思うけれど


ラーメンが国民食だ と放って
首を縦に振らない地域って
香川1バン
沖縄2バン
でイイ?


それでも沖縄には
ラーメンに手を差し伸べる余裕というか
いずれそっちも並行してアリ的
融和な路線を歩んでいるように感じるけれど


絶対 (゜д゜lll) ムリ!!


大人になっても変わらない

いつまでも香川君は香川君ね

が いるように感じます



驚いたことに
驚くほど本場讃岐うどんの知識がない自分は
今回の旅に先だって
「麺通団のさぬきうどんのめぐり方」なんて本を
急遽マゾってみるのデシタ



さて
wktkしながらめくってみると


やっぱ知らない
驚くほど知ってないことに愕然とし

知るとは無知であることを知ることより始めよ!!

なんつて



なになに
「中讃黄金モデルコース」


それぞれ5軒の
土曜日コース&日曜日コース


日曜日の方に
完全にON!!してみることに
キメました



って


100人 (゜д゜lll) 行列!!


朝の10時
まず出だしのイチバン
「なかむら」の
万里の長城のごたる鬼行列に
イキナリ全折れをキメられる
オレ様がいたのでした


べんてんには開店1時間以上前から
シャッターを正装で臨むオレ様なのに
あまりの無防備さが
恥ずかしいこと火の如く


今日1日ぐらいは
うどんだけで攻めてみるのもいいのかもしれない


なんて

ネブたさも中ぐらいなりGW




日曜コースの中で
せめても一軒
お願いしマッス!!




あえて
超激得意分野と放ってしまった感のある




「釜揚げ」がウリのお店に
まずはビンタを食らうべく




そうそう
この画が見たかった!!


修羅のような回転率
そういう画だけは
見たかったのデシタ!!




ぶっちゃけ今回
この旅は
ある当然の疑問の
答えをみつける旅でもあったのデス


そう
パーツパーツに差異を出しやすく
そもそもパーツ自体が多い
「ラーメン」や「つけ麺」に対して




これだけレンジがキメられた
「うどん」という食い物




皆さんホントに差がわかって食ってますのん? と




ぶっちゃけ
その狭いレンジに
なかなか魅力を感じ得ずに


都内でも近場の武蔵野うどんでさえ
食べ歩くモチもボチボチな
「うどん」という食い物




パフュームや
KARAならまだしも
AKBのごたる頭数に対して
投票結果に依存しない
自分自身のランキング


皆さんホントにつけられてますのん? と


その疑問を晴らすための
今回の香川上陸で
あったわけでもありますが




ますますもって
問題は非常に難解なところにある


一杯目に
ビンタというより
キキの浅い
だけど確実にキいている
ジャブみたいな感じでしょうか




確かに美味い
美味くないはずがない
うどんとしての美味さがある
うどんを食いたいときに
うどんが入ってきたときの喜びがある




出汁が美味いのはわかる
ずっと飲んでいられそうだし
釜揚げがコイツを乗せやすい なんて
言われてみればそんな気がする





レンジを超えた驚きを
感知できない自分がいるのも事実


白と黒
間の灰色だけでさえも
錯視をキメられてしまう
眼球を持っている我々に




錯味ってないのかな と


AKBのランキング結果に
踊りすぎないこと前田は外し
好みの問題で大島をすり抜け
無難なモデル体型で篠田 みたいな


13位
14位あたりを
自分のイチバンと大声で叫べない
純なヲタクになりきれない


そんな皆ではないのかい!!


言っていいかな
いまのところ


値段なんての
中に浮かせて語るとすれば


近場の條辺の方がよほどヒキがある と


ヲタクの本場では
ないかもしれないけれど


AKBにない
高嶺に咲く一輪の花的
佐々木希の輝きがあった と


頑張って
もう一軒ぐらいは
イカねばならぬ
オレ様だったりするはずです


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一鶴@高松 「おやどりとひ... | TOP | 讃岐つけめん 寅次郎@香川 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | うどん