十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

町内会の花見でした

2024年05月12日 | 日記
エゾヤマザクラは散ってしまいました 今日は町内会の花見です
幸いに私の植えた釧路八重が辛うじて花が咲いてます
近頃の花見には子供さんの姿が激減で老人会の様で昨年より参加者30人減とか

町内会の花見



参加人数も激減です


辛うじて花が残ってた釧路八重

トマト苗の定植
花見を終えてから遅い時間帯にハウス内で育ててたトマト苗を
屋外へ定植しました 年寄り2人では食べ切れない量です


モロッコインゲンと黒花豆の播種
どちらの種子も自家採取した種です 明日は雨降り予報なので
急いで蒔きました

ワラビの時期
豆の播種を終えて薄暗い草地を探すとワラビがでてました
やはり鈴蘭が咲き始めるとワラビが出ます

少しだけ採ったワラビです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿