注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

キジバトと三毛猫ちゃん

2023-11-30 16:07:18 | ペット

アメリはちょっと驚いて見ています。「誰?」と言ってそうです。

ここでは初めて登場だと思います。たまに見かけるミケちゃんです。

アメリは初めて見たと思います。

ミケちゃんもじっとアメリを見ていました。

そばに行ったら触らせてくれました。落ち着いていていい子みたいでした。ゆっくりと去って行きました。
又会えるかな?

アメリは又小走りです。

急いで行きます。

キジバトさんがいるんですね。

じわじわと近づきます。

もうキジバトさんもアメリに気が付いているんだと思うのだけど・・

キジバトさんも逃げないけど、アメリも飛びかからず、座り込んでいます。

アメリはしっぽをパタパタしながら、なんだかキジバトさんと話しているみたいです。

いつ友達になったの?(笑)

キジバトさんも落ち着いています。
けっこう長い間二人で一緒にいましたが・・

最後にキジバトさんはバイバイとゆっくり飛びあがっていきました。

とても不思議な関係の二人です。

我が家の柿を食べているメジロさんです。何羽かいました。
にぎやかに鳴きながら食べています。

コゲラさんもいて・・

連写で撮ったら柿の実の下から顔を出しました。可愛いです。

お空いっぱいに鱗雲が広がっています。

雲が広がるので、日がまだらに差し込んでいます。
まだきれいに咲いている菊の花です。
母が11月20日に亡くなりました。今月はとても悲しい月となりました。
10月末に末期がんを宣告され、目の前が真っ暗になりましたが、まだ何か月か猶予はあると思っていたのに、
日ましに病状が悪化して12日間入院しただけであっという間に旅立ちました。

お葬式を終えて、年末に納骨となります。
まだまだ母のいないことに慣れません。目をつぶれば笑っている母の姿が浮かびます。
何とか頑張らないといけないなあ・・と思っています。
アメリも感じるものがあるみたいでそばによく来て撫でなさいと甘えてきますよ。
慰められています。
皆さまも風邪ひかないように元気で頑張りましょうね。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう晩秋ですね | トップ | 今年もあとわずか・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんぼう窯)
2023-11-30 21:19:50
ミケ猫ちゃん、かわいいね。
ちょっとブンちゃんに、似ているような気がしました〜♡

お母様 急な旅立ちで、辛かったですね
心よりお悔やみ申し上げます
しんごママさんの、献身的な介護で
お元気でいらっしゃると思っていました
お寂しくなってしまいましたね
アメちゃん しんごママさんを支えてね
寒さが増してきました お身体に気をつけて
無理のないようお過ごしくださいね
お母様のご冥福を心よりお祈りします
Unknown (陽だまり堂)
2023-12-01 08:53:14
お母様、末期ガンという突然の告知、急な病状悪化、突然の旅立ち、気持ちが付いていけないままのお別れ、とっても辛いですね。
「お母様のご冥福を心よりお祈りさせていただきます。」
こう言う言葉さえもまだ受け入れられない状況だと思いますが、どうかどうかご自愛くださいね。

アメリちゃん、ミケ猫ちゃんと、良いお友達になれたら嬉しいね。
キジバトさんとは、もうお友達?良い感じでしたね。
アメリちゃんも、いつもと違う事が分かるのでしょうね。甘えられるのはとっても癒されますね。
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-12-01 12:23:09
アメリちゃん、初めて会う三毛猫ちゃんにビックリな様子ですね。。
キジバトさんとの不思議な関係のように、この三毛猫ちゃんとも仲間になれたら楽しいでしょうね~♪
ノル子ちゃんもどうしているかな~。。

お母様とのお別れ、覚悟ができていたとしても
同じように悲しみと寂しさを感じると思います。。
優しい笑顔の思い出を残されて旅立たれたお母様は
いつでもしんごのママさんの良き理解者で優しいお母様だったのでしょうね。。
これからは時間薬なのでしょうが、お母様は変わらずいつまでもしんごのママさんを見守ってくれると思います。。
お母様のことを存分に偲んであげてください。。
寒さに向かう時期ですから、どうぞお体を大事にしてお過ごしくださいね。。
Unknown (リサ・ママ)
2023-12-01 19:19:38
野原で会った三毛猫ちゃん、アメリちゃんと気が合いそうなおとなしそうな子ですね~♪
お友達になれればいいけれど・・・
ノル子ちゃんもお外に出られたらいいけどね~。。

お母さまの突然のご逝去、心よりお悼み申し上げます。
長い療養のおかげで、いったんガンが完治していたはずなのに、
とつぜん暴れ出して末期ガンとなり、数日でお亡くなりになるなんて、
本当にショックでなりません。。
じつは私の母も何十年も胆石だったモノが、高齢になって急にガン化し、
またたく間に亡くなりました。
93歳の母は、ガンの進行が遅いのでは?とお聴きしたら、
そうではなく、抵抗力がないため、進行が速いのだと云われました。
医療のこと、ホントに知らないことばかり。。
アメリちゃんが傍らで甘えてくれるのが、いじらしいですね~♪
きっと何かママさんの変化を感じてるのでしょうね~♡
アメリちゃんも、ママさんも、年の瀬に加えていろいろな雑事や変化があり、大変と思われますが、
体調を崩すことなく乗り切ってくださいね~(喜)
私も何とか頑張ろうと思ってます~(笑)
Unknown (三日づき)
2023-12-01 21:20:10
新顔の三毛猫ちゃん、アメリちゃんよりちょっと小柄かな。人慣れしているのですね。アメリちゃんとお友達になれたらよいです。キジバトさんとは微妙な関係でしょうか。
色付いた柿にメジロ、コゲラまで、ツグミやヒヨドリも来ていそうですね。
お母さまの事、心よりお悔やみ申し上げます
寸前までお元気で生活されているご様子でしたのに入院されたと伺ってから本当に急なことでした
お母さまは良い娘さんを持たれてお幸せだったと思います
今は気を張られていると思いますが時々はゆったりとお休みしてご自分の体も大事にして下さいね
Unknown (POKOのパパ)
2023-12-04 08:57:58
おかぁさんのご逝去を心からお悔やみ申し上げます
私も9月に姉をコロナで失いました
5人いた姉が全員鬼籍に入りとうとう自分だけになりました
今、娘の飼い猫(はなこ)を預かっています
夜中に運動会をし、大暴れ・・・・・・
Unknown (chigusano)
2023-12-04 20:36:14
お母さまのご冥福を心からお祈り申し上げます。

お母さまがお亡くなりになって
お辛い時期に 気丈にブログの更新
恐縮しました。きっと心の整理をなさって
いるのでしょう。いつものお散歩して
アメちゃんや 小鳥たち 自然の中に
身を置きたかったママさんのお気持ち
お察しします。どうかお疲れが出ませんように。
Unknown (紅緒まま)
2023-12-06 14:19:55
お母様のこと、本当に悲しいですね。
アメちゃん、いっぱいいっぱいママに甘えてあげてね。
お花がきれいです。
きれいな花やかわいい猫たち、ご家族の方々に慰められて、少しでも元気になってくださいね。
寒くなりましたので、どうぞ暖かくして、お心も温まりますように。
天国で安らかに過ごされているお母様のいちばんの願いかもしれません。
Unknown (しんごのママ)
2023-12-07 15:59:02
らんぼう窯さんへ

このミケちゃん、可愛いです。この界隈の猫たちの共通の顔立ちだと思います。
皆遠い親戚関係にあるんだと思います。
ブンちゃんはお利口さんな可愛い猫ちゃんでしたね。

母は7月くらいの健康診断ではどこも異常はなかったんですけどね。
本当にあっという間の出来事でした。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
お気遣い色々いただきありがとうございます。
Unknown (しんごのママ)
2023-12-07 16:10:03
陽だまり堂さんへ

お気遣い頂きありがとうございます。
お骨になってしまうとあきらめの気持ちになり、
母の死を徐徐に受け入れていくのだなあ~とこの頃思うようになってきました。
年内に納骨もすみます。
もっと元気にならないといけませんね。
アメリに慰めてもらっておりますよ。
この三毛猫ちゃんやキジバトもまたアメリと会って
いい関係が築けるといいですね。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事