注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

どこに行ったかな?・ビスキュイさん

2017-10-19 15:54:17 | 日記

ちょっと前に撮った我が家の金木犀の花。満開になりよい匂いがあたりに漂っていました。

野原のしんごとアメリ。何か相談中です。

この日はクロアゲハや・・

ツマグロヒョウモンが来ていました。

蝶を見ているアメリです。

「兄ちゃん!」:アメリ
「どうした、アメリ。」:しんご

何かいたようですが・・

どこに行ったかわからない2匹。

さて・・どこに行ったのかな?

ここにいました!
しんごたちには気づかれなかったようですね。

場所移動する二匹。

しんごが美味しそうに草を食べています。

ここからはちょっと前に柴又に行ったお話。

帝釈天に行きました。
この写真ではわからないけど、幼稚園児がたくさんいて、とてもにぎやかでしたよ。

私が柴又に行ったのはブログ友のまるさんがお仕事をしたお店を見に行くためでした。それがこのお店、ビスキュイさんです。

まるさんはこの絵と文字を描きました。
このお店に合わせて、とても優しい暖かな文字と絵です。

駐車場の囲いにもまるさんは描いています。
とてもおしゃれな感じですよね。

今回はカフェの場所がわからず、ショップのほうでお菓子を買って帰りました。
ケーキは食べてしまったので写真がないですが、どれも美味しかったです。
もし柴又に来ることがあれば、美味しいのでぜひ寄ってみてくださいね。
駅からすぐのところです。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

アメリの真剣な顔

2017-10-13 19:07:08 | 日記

今日からしばらく雨の日が続くそうです。

なので、とてもよく晴れた朝のお散歩風景を載せることにしました。

アメリ、全速力です!点線内のバッタを追いかけています。

また次のターゲットを狙っています。

こちらも点線内にいる親トカゲと小さな子トカゲ2匹を見つめています。

パン!と前足で押さえましたが、すぐに逃げられました。

また出て来ないかな・・と見つめるアメリ。真剣です。

こちらはしんご。こちらもバッタを捕まえているようです。

アメリは「兄ちゃん、いいなあ。」と思っているのかな?

しんごは今度はトカゲを押さえています。

アメリは次のターゲットを探して小走りで行くところです。
常に真剣!怖いくらいですよね(笑)

野原には小さなシジミチョウが朝日を浴びて止まっていました。

丈の短い小さなつゆ草も可愛いです。

今回はしんごの正面写真がなかったですねえ・・

狩りをやめて日陰でお休みするしんご。これも横向きになってしまいました。

ではまたね!

スリスリ!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

パックン!と狩り

2017-09-04 22:33:53 | 日記

この日の朝はこんな天気です。
少し雲がかかっています。

塀の上のアメリは写真を撮ると目が光ってしまいますね。少し暗いです。

しんごはよそのお家で匂いを念入りに嗅いで・・

スリスリしました。
しんごは念入りにやるつもりだったのだけど、後ろからワンちゃんがやってきたので、しぶしぶどきました。
後ろを振り返るとワンちゃんがしんごのスリスリ場所の匂いを念入りに嗅いでいましたよ。

野原ではまず草を食べます。

しんごもアメリも美味しそうに食べますよ。

そして狩りが始まります。

しんごは突進してトカゲを追い詰めています。

アメリはなかなか獲物を見つけられません。

しんごのほうが結構見つけていますね。

アメリはちょっとすね気味です。
上手くいかないといつもこうなりますねえ。

アメリのターゲットではないけど、ムラサキシジミがきれいだったので、撮りました。

最後は近所の百日紅。まだ花がきれいに咲いているうちに撮ってみました。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2017-06-17 22:34:07 | 日記
私の父が今日亡くなりました。
少しの間、ブログはお休みさせていただきます。
よろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怪しい獣の気配?・翡翠

2016-12-16 17:13:32 | 日記

野原に出ていると、近所のおばちゃんが声をかけてくれました。
「しんちゃん、お散歩?」
しんごは見ているだけだけど、アメリが返事をしていますね。

「お利口さんだね、しんちゃん!」:おばちゃん
アメリは大きな声で鳴いて、自分をアピール!
「おばちゃん、アメリもいるんだよ!」:アメリ
「ごめんごめん! アメちゃんもいたんだよね。」:おばちゃん

さて、今日は南向きのアスレチックに行こうとしたのですが、突然
しんごとアメリはUターン!

「臭うぞ!臭うぞ!」:しんご

「どれどれ」:アメリ

2匹はしばらく真剣に嗅いでいました。

ようやくアスレチックに来ました。
「やっぱりあの匂いが気になるなあ・・気を付けないと!」:しんご

バタバタ・ガサガサと何やら争う音がしました。

「何だろう?」:しんご&アメリ

「アッ!逃げた・・・鳥だよ。」:しんご

「行っちゃったねえ・・」:アメリ

「よし! ちょっと偵察だ!」:しんご

「アメは行かないよ。だって怖いもん。」:アメリ

この写真を撮ったら、何やら蠢く動物を私も目撃。
早く退散しないと・・・

2匹を連れて帰ります。

「あ~・・びっくりしたねえ・・!狸だったのかなあ?」:ママ
ちょっとびっくりしたお散歩になりました。

おまけ この間、公園のお散歩中にカワセミに会いました。
初めて写真に撮れたので載せます。
公園のお話はまた後で載せることにします。カワセミ、可愛いでしょ?
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加