注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

アメリの素晴らしいジャンプ!

2017-06-23 22:25:30 | ペット

梅雨に入ったのに、なかなか雨が降らず、少し暑い日が続いていますね。
1週間お休みしましたが、少しずつまた更新しようかと思います。
まだ寝不足気味ですし、なかなか落ち着かないのですが、いつもより短めにちょこっとずつにしようと
思います。よろしくお願いいたします。

写真はだいぶ日が経ってしまいましたが、少し前の画像からです。
アメリが獲物を見つけて緊張しています。

そして素晴らしいジャンプ!
(これを撮れた私もちょっとうれしかったですね。)

アメリは狩りに見事に成功しました。この瞬間アメリはガッチリトカゲをつかんでいますよ。

しんごはそんなアメリを「ふ~ん」と見ています。

電線ではキジバトがしんごに向かって「ポーポー」と鳴きながら・・

行ったり来たりしています。
しんごとある意味、友達なのかな?(笑)

休憩しながらもトカゲを目で探しているアメリです。

これは今日のしんごです。
全く幸せそうな、だらけた寝姿です(笑)

しんごたちも、だいぶ留守にしている時間が長かったし、なんだか変だよ!いつもと違うよ!・・と非常に不安になっていたと思います。
可哀想だったと思いますが、これからは少しずついつもの時間に近づいていくと思います。
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2017-06-17 22:34:07 | 日記
私の父が今日亡くなりました。
少しの間、ブログはお休みさせていただきます。
よろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼントをもらって・・

2017-06-17 00:14:29 | ペット

紅緒ままさんから📦をいただきました。沢山ありがとうございます。

紅緒ままさんはこの猫柄のバッグがとても気に入って、送ってくださったのです。
この猫、誰かに似ているでしょう?

👜の写真を撮っていて、振り返るとしんごが宅急便の箱にギュウギュウに詰まって入っていました。
「これ、僕のもあるんでしょ?」と言いたかったらしいです。

早速いただいたおもちゃで遊びます。

とても喜んで夢中で遊んでいました。

左がいただいたおもちゃ。右が毛玉ボール!この毛玉はもちろんしんごとアメリの毛をブラッシングの折に
集めて丸くしたもの。ブログ友のまるさんが教えてくれたとても経済的なおもちゃです。
これが結構遊んでくれるのですが、さすがに新しいおもちゃに負けてしまいましたね(笑)

アメリが全然やって来ないので、探しに行くと、2階の本棚の上で寝ていました。
下から見るとこんな感じ。アメリの肉球の模様がよくわかります。

少し薄目を開けて寝ていますが、熟睡しております(笑)

しばらくしてアメリが降りてくると、非常に不機嫌でした。
すぐに宅急便の箱にすっぽりとおさまり・・

先に兄ちゃんが遊んだことを恨んでいました。
はい、ボールだよ!とそばに置いても、知らんぷりです。
しんごが通りすがりにアメリの匂いを嗅ぐと、怒って猫パンチしてましたから・・

とは言え、あとからアメリもボールで遊び、ちゅーるも喜んでいただきましたよ。
紅緒ままさん、ありがとうございました。

最後は我が家のお花です。
ホタルブクロが咲きだしました。

夾竹桃もいつの間にか咲いていました。

これは何のお花かな?名前がわかりません。小さな桔梗に似たお花です。

ハープシコードがドンドン咲いています。今が一番盛りだと思います。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ターゲットは色々いますが・・

2017-06-13 15:28:20 | ペット

しんごは急ぎ足で行きます!

しんごの向かう方向にムクドリとキジバトがいます。
(点線内です)

でも鳩はパタパタと飛んで逃げて行きましたね。
しんご、もう少しでした!

空には燕の群れが飛んでいます。
ゴミのようですが、燕なんですよ。小さくてごめんなさい。

今度はまた新たなターゲットのようです。

アメリが先に見つけて、しんごが後からやってきました。

これはトカゲですよね。
でもすぐに逃げられました。

木陰で一休みの2匹です。
しんごは木の間を飛び回る2羽のヒヨドリを見ています。

これがその2羽です。

しんごの左前足、点線内が去年癌で手術をしたところです。
正面からだとほとんど痕がわかりませんが、横から見ると、肉を切り取っているのでへこんでいます。
その後再発がないのでよかったと思っていますよ。

日向に出て、獲物を見つめるアメリ。

アメリはこのモンシロチョウたちを見ていましたが、アメリに襲われる前に逃げて行きましたよ。

しんごは倒木をガシガシして、気合を入れると・・

またトカゲ探しに精を出しました。

庭にクロアゲハが来ていました。
なんとか撮影しました。羽を常に震わせているので、なかなかピントが合いません。

庭の千鳥草と矢車草。一瞬前にクロアゲハが止まっていました。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

燕の子育て

2017-06-10 00:25:36 | ペット

お昼寝中の2匹。 少し暑い午後、風通しよくしたので、気持ちよさそうに寝ています。

我が家のベランダから燕のヒナたちが電線に止まっているのが見えました。
親鳥が餌をとってヒナたちのところへ運び・・

何度も何度も往復して、ヒナたちに餌を与えていましたよ。
親鳥って本当にえらいです。

すぐ近くの電線にヒヨドリが止まりました。何か銜えています。
この子はまだヒナなのかなあ?頭の毛がモワモワしているけど・・

この日のお散歩はそよそよととても気持ちよい風が吹き渡っていて、しんごたちはそれぞれ倒木に
座って風に吹かれていました。

しんごも・・

アメリも動かずにただボー・・としていました。

空にはアオサギかなあ・・ゆっくりと旋回して飛んでいました。

鳥の上空には1台のヘリコプターが飛んでいました。

しんごはここが気に入って動きませんが・・

アメリは場所移動しています。

そしてトカゲさんの影を見つけたようで・・

頑張っていましたが、逃げられました。

我が家の庭のお花です。
まずアルストロメリア。今年も沢山咲いてくれました。

サルナシの花。
去年そろそろ実を収穫しようとしたら、鳥たちに先に全部とられていました。
今年は食べられるかな・・?

シモツケソウも咲きだしました。

黄色のバラ、ハープシコードもやっと咲きだしたところです。
蕾もたくさんついています。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加