注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

1月7日

2024-01-07 13:25:35 | ペット

令和6年、新春を迎えました。

今年もよろしくお願いいたします。

上の鳥はメジロ、これはツグミです。ピラカンサの実を食べに来ています。

ジョウビタキちゃんもいました。
もう夕暮れの画像です(1月6日撮影)

今日のアメリ。朝日を浴びて・・

お空を飛ぶ鳥さんを見ています。

相変わらず林の中を獲物を求めて散策しております。

どこに行くの?と聞くと「獲物を探すんだよ、邪魔しないように!」という顔です。

何かいたかな?

鶯がいたのですが、ガサ!と音をたてたのであっという間に飛んでいきました。残念!

我が家の庭でも何かに気が付きました。

熱心に見ていますね。

いたのはジョウビタキちゃんです。

庭には水仙が咲きだし・・

薔薇もかろうじて咲いています。つぼみが膨らみますが咲きだすのが遅いです。

ランタナが数が少ないですが頑張って咲いています。

キャットタワーでゴロゴロしているアメリ。

しばらくすると無邪気な顔をしてい寝てしまいました。
今年もアメリと元気に頑張りたいと思います。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあとわずか・・ | トップ | スズメを助けたアメリ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-01-07 16:22:31
しんごのママさん、アメリちゃん、2024年も仲良くお付き合いくださいね^-^
素敵なカードや地震へのご心配もいただきありがとうございました。。
幸いなこと金沢は被害が少なくて済み、猫達も私達も日常の生活を送ることができています。。
ただ日数が経つにつれ能登方面の被害が甚大で心が重くなっています。。
当たり前の日常がどれほどありがたい事かと痛感しています。。
被害の少なかった金沢が元気を出して、能登を応援して上げなくてはと思っています。。
2024年の年明けは大きな事故もあり大変な始まりとなりましたが
しんごのママさんもアメリちゃんも健やかにご機嫌さんでお過ごしくださいね!!
今年もアメリちゃんのお散歩&野鳥&植物のブログを楽しみにしています^-^
Unknown (リサ・ママ)
2024-01-07 20:45:47
しんごのママさん、年末は大変な年になってしまいましたが、
今年はどうか愉しい年でありますように~♡
ひときわ画像のきれいなお写真の連続に、ほわんとイイ気持になりましたよ~(喜)
表情豊かなアメリちゃんの鮮やかなショットもイイなぁ~と、感じ入っちゃいましたぁ~♪
それにしてもアメリちゃんよ~そんなに大きい瞳で、まじまじと見たら、瞳をこぼしそうやから、気ィ付けてね~(笑)
今年はお散歩のお友達が出来たらイイなぁ~そっと祈ってまーす~♡
Unknown (らんぼう窯)
2024-01-07 21:00:09
しんごのママさん、アメちゃん♡
本年もどうぞよろしくお願い致します。
本当に驚いた年明けになりましたね。被災地の方たちを思うと、心が締め付けられますね。
余震がおさまって、一刻も早く平安な日々になりますように。
もう蝋梅が咲いていますね。
ピラカンサにメジロさんやツグミさん
ジョウビタキさんも来てますね。
暖かく穏やかな日は、アメちゃんお散歩ができていいなあ〜♪
キャットタワーで眠っちゃったアメちゃんが可愛いね。
今年もアメちゃんのワクワクお散歩や素敵な画像のブログを楽しみにしてます〜♪
しんごのママさん、がんばろうね♡
Unknown (陽だまり堂)
2024-01-08 10:19:41
しんごちゃんのママさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
少し暖くて、穏やかな年明けと思っていたのに、大災害と大事故が続いてしまい、心が痛いですね。
余震がおさまって、これ以上被害が大きくなりませんように願って居ます。
そんな中、可愛いアメリちゃん、可愛い鳥さん達、綺麗な花で、癒されました。
しんごちゃんのママさん、アメリちゃん、元気で、楽しいがいっぱいの年でありますように。
Unknown (yumi-gino)
2024-01-09 13:53:56
2024年、波乱の幕開けになってしまいましたが
きっと日常を取り戻す事が出来ると信じてみんなで頑張っていきたいですね。
しんごのママさんも昨年は辛いことがありましたが、
どうかアメリちゃんのためにも笑顔で過ごせる日が
沢山ありますように祈っています。
本年もよろしくお願いします。
Unknown (chigusano)
2024-01-10 21:38:02
年末の悲しいこと 年明けの災害と
短い期間にいろんなことがありましたが
ママさんと アメちゃんが 元気を取り戻されたことを確信しました。
そしてアメちゃんの 晴れ晴れとしたお顔に
元気をいただきました。

今年もどうかよろしくお願いします。
Unknown (三日づき)
2024-01-13 21:32:15
しんごのママさん・アメリちゃん本年もよろしくお願い致します。
暖冬とは言え流石に寒い日が続いています。
野鳥達もご飯探しに忙しそうです。ピラカンサの赤い実を食べに来ている所をパチリですね^^v
庭にヒマワリの種が無くなり補充するとすぐにシジュウカラはやってきます。
餌を探すのも大変になってきているのでしょう。
アメリちゃんは元気にお外で活動していますね♪
お庭のアメリちゃんの後ろは千両の実でしょうか。
水仙がもう咲いてお庭は春に移行しつつありますね♪
タワーのアメリちゃん可愛い♡
ブログでアメリちゃんに会えるのを楽しみにしています(^^♪
新年 (kitcat)
2024-01-19 06:16:48
 トップの画像はロウバイでしょうか…
 冬のエサ探しで、鳥たちは飛びまわっていますが当人にしたら、生存をかけたエサ探しなのでしょうね…
 今年は、鳥の名まえを覚えなくっちゃ…ですねー
アメリちゃん、樹木の上の方の鳥に眼がロックオン!
そのお顔がカワイィですね… 
       <ののちゃんより>
Unknown (紅緒まま)
2024-01-19 14:14:36
水仙は我が家にも咲いてくれています。
アメちゃん、元気そうで何よりです。
我が家はまーちゃんが不調です。どうにか持ち直して欲しいです。でも、覚悟はしておかなくてはとも思います。
いっぱいなでなでをアメちゃんへ。お空の兄ちゃんへもです。
Unknown (しんごのママ)
2024-01-20 16:05:23
のん福レオのお母さんへ

新年早々変なコメントしてしまい、ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません。
今年もどうぞつまらないブログですが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。能登の方々が大変な災害に合い、毎日テレビの報道で知ることに心を痛めております。
一日も早く被害にあった方々が安心して住める場所ができるように願っています。
スコクラブの皆さん方が皆今年も健康に恵まれ元気に過ごされますように、祈っております。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事