注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

箱入り兄妹

2017-08-31 18:29:14 | ペット

段ボールに仲良く入っていたので撮りました!
この兄妹、よく似ていますよね!
血のつながりはないのですが。

上空にはこんな雲が! 秋を感じますねえ。

アメリは低空でキジバトが目の前を飛んで行ったのでこんな顔です。

しんごは切り株の匂いを嗅いで・・

跳び箱です。

辺りを眺めて、何かいい獲物が来ないかなあ・・と思っているらしいです。

アメリは座り込んで草の葉先の匂いを嗅いでいます。
面白い顔です。

しんごは獲物を見つけて・・

すぐに狩りが始まりました。

アメリもトカゲを発見したようですよ。

ではまたね! 
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

僕の寝場所!

2017-08-27 23:22:13 | ペット

わかりにくいと思いますが、しんごはこの押し入れの1番奥が大好きな寝場所です。
昼の暑い時など、よくここにこもっていますよ。
かえって暑い気がするんですけど、どうなんでしょうか??

野原で虫取りをしているしんご。

これはバッタと思います。

アメリもじっと下を向いて獲物を探しています。

見つけたバッタがピヨーンと飛んで行ったのを見ているアメリ。
獲物も捕まりたくないですからねえ。

あっちこっちと小さなトカゲがチョロチョロしています。

なかなか捕まえられないアメリ。木の上でコゲラがコツコツしているのを見ています。

しんごも見ていますね。このコツコツはかなり大きな音で、林に響き渡っていました。

アメリは地面に座り込んでいます。こうするとひんやりして気持ちよいのだと思います。

朝早く庭の花を撮ると暗いのでこんな風にしか撮れません。
咲きだした吾亦紅です。

フロックスもフラッシュが出てしまい、まるで夜撮影したみたいです。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

うるさいよ!

2017-08-25 11:53:56 | ペット

しんごがさっきからアメリの匂いを嗅いでいます。

アメリ:兄ちゃん! うるさいよ! かまわないでよ!
しんご:えっ!

アメリ: アメ、今忙しいんだからね。
しんご:・・・・

でもアメリが歩くとしんごもついて行きます。

アメリ: うるさいんだよ! もうついてこないでよ。

アメリ: これじゃあトカゲ捕りできないじゃない! あっちに行こう!

しんごは草を食べて一息いれると・・

林の中に・・

行ってしまいました。さすがにこれ以上アメリを怒らせると、パンチが飛ぶからねえ。

アメリはタッタと草の中を歩いて、何かいい獲物がいないか探しに行きましたよ。

私も可愛くきれいなイトトンボを発見しました。この頃イトトンボを見つけるのが楽しいです。

我が家の庭ではまたテッセンが咲きだしました。
長い間咲きますねえ。

ハイビスカスもまいにち新しい花を咲かせています。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

朝焼けです

2017-08-22 15:31:07 | ペット

しんごは朝出かけるとき、トイレになってしまい、出遅れました。

アメリは待たされたので、怒っています。
さあ、行こうね!

この日の朝はきれいな朝焼けとなりました。こういう日は雨になる確率が高いけど、思った通り、午後から雨に
なりました。

ピーピーと鳴くヒヨドリ。シルエットになりました。

しんごも・・

アメリもお座りです。アメリは伏せてトカゲを待っています。

今日も可愛いイトトンボや・・

小さなバッタがいますよ。

しんごとアメリはまた場所を代えてお座りです。

アメリはお澄まし顔ですね。

しんご:「あっちに行こうよ!」

アメリ:「アメ、まだ移動したくないけど・・」

アメリ:「でもまあいいか。」
アメリは結構兄ちゃんの言うことを聞くんですよ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

朝日を浴びて!

2017-08-18 11:14:59 | ペット

皆さん、今日は!
アメリです。ここは天井近くのアメリの棚ベッドです。ここでいつもアメリはお昼寝しているんだよ。
この頃お天気悪くて、今朝も久しぶりにお散歩に行けると思ったのに、外に出たとたん、雨が降ってきて
またお家に戻りました。つまらないよねえ・・
ところで今日のお話は8月のある朝、晴れた日のアメリと兄ちゃんのお散歩です。

8月に入って久しぶりによく晴れた朝となりました。
青空と白い雲が気持ちよいです。

朝日の柔らかい日差しを浴びるしんごとアメリ。

アメリはずっと下を見ていました。トカゲを探しているのでしょう。

しんごは倒木の上を小走りに・・

走っています。アゲハチョウが近くにヒラヒラしていたのです。

その後お休みをするしんご。
でも目はくまなくあたりを見ていますね。

アメリはまだこの草むらにいました。ビヨーンとバッタが高く飛び上がったのを見ています。

キジバト夫婦も仲良く電線に止まっています。

ギャーギャー鳴きながらオナガの群れがやってきました。
何か口に白いフワフワを銜えていますね。

この子たち、まだ幼いのかな?羽がまだ生えそろっていないみたいです。

しんごは塀の上からオナガたちを見ています。

我が家の窓にツマグロヒョウモンが止まりました。日を浴びてきれいでしたよ。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加