注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

スリスリ!

2014-10-30 20:22:47 | ペット

しんごは後ろを向いていて・・・

それからスリスリをします。

そしてちょっと恐い顔でニャーと言いました。でもこれはうっとりしているんだ・・と飼い主はおもいました。

そしてペロンと鼻を舐めて、先に進みました。

しんごに「スリスリが気持ちよかったんでしょ?」と話しかけたら
しんごは「?」みたいな顔をしていました。

アメリはこのところこの草むらが大のお気に入りになっています。

アメリは林の鳥たちを見ています。
今日は望遠を持ってきているので、アメリの見ている鳥を撮ってみました。

まずはヒヨドリ。

そしてヒヨドリのそばにはオナガもいました。

望遠で撮ったアメリです。鳥を見ていますね・・

しんごはいつの間にかアスレチックに移動していました。

アメリも後を追いかけます。

兄ちゃんはドンドン先に行ってしまったので、アメリも続きます。

すると、林にキーちゃんがいました。

アメリは途端に緊張しました。
明日に続きます。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

秋色になってきました

2014-10-30 00:21:20 | ペット

またまたいつものお休み処から・・・・

この日は白ちゃんに会いました。 何していたんだろう・・・?

柿の木に猫ちゃんが登っています。

アメショー柄の猫ちゃんでした。活発ですね。

空き地もずいぶん葉っぱが落ちていますが・・

木全体はまだ緑色です。 でももうすっかり秋の色の景色になっています。

野原でアメリが草を食べています。

舌がチョロっと出ていて可愛いです。

でもパックンはやはりしんごのほうが上手ですね。

ほら・・・・

ね?

駐車場で小さくニャーと鳴いて、クルミちゃんが来ました。

クルミちゃんはすみのほうで小さくなってじっとしています。

どうしたの?・・と声をかけても、すみっこでじっとしていて、動きません。キーちゃんを警戒しているようです。

アメリも近くに行こうかどうしようか・・と思っているうちに、またいなくなってしまいました。

この日もまだ朝顔が咲いていましたよ。ずいぶん元気がいいです。
眠くなったので更新だけにします。 明日コメントのお返事いたしますね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ある日の猫たち

2014-10-28 18:56:06 | ペット

ある日のことです。切り株の上のアメリは何かに驚いている様子。
でも私には何に驚いているのか、見てもわかりませんでした。

しんごはいつもの草食べです。

ガオー!と言ってるみたいに撮れましたね。実際にはただ草をたべているだけです。

アメリはもう驚いた顔をしていません。何だったのかなあ~?

兄ちゃんが歩いているところです。 兄ちゃんはポッテリとした体なので、ぬいぐるみのようにも見えます。

2匹で仲良く移動です。

アメリはしっぽをブンブン振り回しながら、あたりを見ています。

そして目の前の竹の匂いを嗅いでいます。にいちゃんはフンフンとあたりの匂いを嗅ぎながら、移動しています。

青空の気持ちのよい日のお散歩です。

お家に戻るとしんごは宅急便のダンボール箱に窮屈そうにおさまりました。はいっていた包装のリボンで
遊ぼうと誘います。

すぐにのってくるしんご。遊びは大好きですよ。

するとアメリがやってきて、チェンジです。(どのようにチェンジしたかは・・ご想像におまかせします!)

アメリも頑張って遊びますよ!

すぐに引っ張りっこになりました。
(Kさん、宅急便ありがとうございました!ダンボールやリボンもしっかり活用しています!)

この日も青空だったので、夕焼けがきれいでしたよ。
では又明日!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

クルミちゃんのこと

2014-10-26 21:57:35 | ペット

今日はうす曇の日。湿気が多く、暖かい日です。

しんごはこの丸太に・・

アメリはこの木の上にいます。

ふと見ると、クルミちゃんが抜き足差し足で野原を横切っています。

フェンスのところへ来ると・・

乗り越えました!

クルミちゃん、遊んでいかないの?

でもクルミちゃんはこちらに来ません。フェンスの隙間からこちらを伺っています。

アメリが緊張して見ていますね。

ああ・・キーちゃんがいたんですね。

キーちゃんがいるから、クルミちゃんは野原に来れないのですね。

だってキーちゃんはこんな怖い顔をしているし・・・
私たちがいなければ、キーちゃんはクルミちゃんをいじめるのでしょうねえ・・

少し遠いところにキーちゃんがいたので、アメリは追いかけなかったけど、しばらくアメリたちのことも
ちゃんと見ていかないといけませんね。

おまけ・・・イヌタデの花です。アップだときれいですね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりでした!

2014-10-24 20:01:07 | ペット

いつものお休み処からです。 この前ここに来たのは1週間以上前のことだと思います。

しんごはうれしそうにトコトコと歩いていましたよ。

この頃見かける黒猫ちゃんにも会いました。この子は行動範囲が広そうです。

八ちゃんもいました。おやぁ~・・右目が痛いのかな~? 八ちゃんも誰かと喧嘩でもしたのでしょうか?

アメリも久しぶりに野原に来ました。あたりを見回しチェックしています。

そして草の匂いをかいでいますね。 草は益々大きく伸び、成長しています。

しんごも草をたべていますね。

2匹とも久しぶりなので、周りを見回すことが多いです。耳や目を使って野原の情報を集めているのかな?

アメリはヒラヒラ飛んでいる蝶を特に注視していて、時々そばに来るとジャンプして獲ろうとします。

アメリはこの草地が気にいってしまい、動こうとしません。

しんごはあちこちフンフンしながら、探検していますよ。

小走りに走ったりして、しんごも楽しそうです。

そして丸太に乗ってお空を飛ぶヒヨドリたちを眺めます。

アメリもヒヨドリたちが飛び回るのを見ているようです。

そして、少しはなれていましたが、キーちゃんがいました。
相変わらず恐い顔をしますね。 でもこの間より近いところにいました。

でもしんごもアメリもキーちゃんには気がつきませんでした。それぞれに久しぶりのお外を満喫していましたよ。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加