注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

アメリ、目を閉じて寝ています

2016-10-29 13:22:30 | ペット

穏やかな晴れの日。赤い色の飛行機がのんびりと飛んでいます。

アメリは倒木で嬉しそうに座っています。

しんごはガサガサやってます。

アメリがニャーニャー私に鳴いています。何かと思ったら撫でてほしかったようです。

切り株に移ったアメリ。

しんごはまだガサガサ中。

アメリはしっぽをブンブン振って蝶を見ています。

低空飛行でヒラヒラ飛んでいる蝶に向かっています。

一生懸命でしたが、今日も捕まらず・・(笑)

しんごも熱心に何かを追いかけている様子。

「何がいるの?」と聞いたら一瞬顔をあげて{え?」という顔をしました。
帰るのかと思ったらしい。まだ帰らないから大丈夫だよ。

我が家の花です。まだ咲いているルリマツリ。

非常に頑張っているシモツケソウ。

やっと咲きだしたシュウメイギク。

まだ咲いていてびっくりのハイビスカス。そろそろお家の中にお引越しかな?

この頃お気に入りの椅子の上のアメリ。
3メートル離れて撮っています。こっちには気が付いていません。

とうとう寝ました。今回はしっかり目を閉じていますよ。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

椅子の上のアメリから・・

2016-10-26 16:24:41 | ペット

椅子の上で眠っているアメリ。相変わらず目が空いています。

カメラの音で一瞬目が空きました。 が、この後またすぐ寝てしまいました。

我が家の山茶花。最初に咲いた花です。まだよく花びらが開いていません。

野原に来て、スンスンと辺りの匂いを嗅ぐアメリです。

しんごはもう上っていますね。

2匹とも念入りに匂いチェックです。

何かがいるのかなあ?

アメリはもう座っていますが、しんごは何かを見ていますよ。

じっと見ているしんご。このあと一気につっこんでいきました。

雀たちが野原の向こうで降り立っているようです。気が付いた2匹。

アメリは雀を追いかけようか・・と思っていますが、

しんごは無理だな・・と思って、アメリを静観して見ていました。

ここからはこの間の観察会最後の映像です。これはカイツブリです。

カルガモです。

エナガ、正面。

もう一つエナガです。 この小鳥は集団でいましたよ。

最後はセグロセキレイ。 この間のはハクセキレイでした。(すみません。)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

夕方の光の中で

2016-10-24 15:47:07 | ペット

夕方、空に飛行機雲ができていたので、撮ってみました。

アメリがものすごい鬼の顔でにらみつけていますね。何を見ているのかな?

わかりました。この猫ですね。

もう暗くなっているし、私たちのいる場所からかなり離れているので、目が黄色く光っています。
この子はたしか飼い猫だと思います。時々見かけます。でもここまでは来ないと思いますね。
すぐに逃げて行きましたよ。

アメリは猫がいなくなると、おもむろに跳び箱ですね。

ヒョイ!と飛び上がりました。

空がもううすい水色になっていますね。

ストロボを使わないと撮影できません。

あっ・・また飛行機が来ましたよ。

しんごは飛んで行く鳥たちを見ています。

しんごも暗いのでボケてしまいますね。

アッ少しましかな・・
もうすぐ夕焼けが広がりますね。

鳩ももうすぐお家に帰るのかな?

ここからはこのあいだの植物観察会の写真です。 アカタテハです。羽の模様が複雑できれいですね。

キクイモです。根が食べられるそうです。

これはアオツヅラフジフジ・・と思います。(違っていたら教えてください!)
青い実が可愛らしいです。


何日か病気でお休みしてしまいました。お陰様でようやく治ってきました。ご迷惑をおかけしました。
ストレスや疲れで抵抗力が落ちていたようです。 しばらくは少しずつやって行こうと思っています。
よろしくお願いいたします。

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

病気のためお休みします

2016-10-21 11:59:11 | ペット

一昨日から高熱を出し、お腹が痛いので、病院に行きました。
ウィルス性胃腸炎だそうです。熱は下がったのですが、トイレとずっとお友達状態が続き、まだ辛い状態です。
しばらくブログの更新はお休みさせていただきます。
コメントのお返事や訪問も治ってからいたしますね。
それでは、またよくなりましたら、お会いしましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕方のお散歩

2016-10-18 17:52:51 | ペット

このところ伸び放題だった草が・・・

きれいに刈られました。

スンスン・・と真剣に匂いを嗅いでいるしんご。

アメリはトカゲを見つけたようですが、逃げられたようです。

しんごもそばにやってきました。

青空だったこの日ですが、急速に黒雲が現れてきて。青空を消し始めました。

カラスが3羽、カーカー鳴いて飛び去ったのを見ている2匹です。

しんごがトカゲの姿を見つけたようです。

ガサガサと前足で隠れたところをさぐっています。

ドンドン雲が広がって行きます。青空の面積がどんどん減ってきています。

顔を入れて探すしんご。夢中ですね。

もう夕方なので、ストロボを使わないと撮影ができません。

アメリのこの写真を撮って今日の撮影はおしまいにしました。
じきに真っ暗になるので、帰ることになりましたよ。

日曜日に植物観察会に行ってきたので、面白そうなのを少し紹介していきますね。
これはアケビの実です。
もう食べられるのかなあ?

これはカラスウリ。熟したのとまだのと一緒についていました。
熟していない縞々のも可愛いですよね。

シオンの花。蝶や蜂が大好きな花のようで、熱心に止まって蜜を吸っていました。

青空のなか電線に止まるハクセキレイ。清々しく美しい姿です。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加