注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

ニャロ対ノル子

2014-04-27 23:07:25 | インポート

2

今日の主人公はノル子です。

3

アメリは誰かに気がつきました。

4

全体像です。 アメリが誰を見ていたか、わかりますか?

5

ニャロちゃんです。

6

このところノル子とニャロちゃんの仲が悪いというニュースが流れていましたが・・

7

ここに集うことになってしまいました。

8

なので、ものすごい緊張感がこの場に流れています。

9

皆何かが起こるのではないかと・・・・心配しています。

10

ノル子をにらんでいるニャロちゃん。

11

こちらも睨み返しております。

12

アメリは・・・ちょっと面白がっているかも・・・

13

でもしんごは何か嫌なことが起こるのではないか・・と心配しています。

14

ニャロちゃんのこの写真を撮ると、おもむろにニャロちゃんは立ち上がり、

ノル子のところへ行きました。

するとノル子が女の子とは思えないようなすごい叫び声を揚げて、怒り出しました。

これはまずいと私も思い、何とかしようと思ったら、しんごがまたすごいドスのきいた

唸り声をあげました。

するとニャロちゃんはちょっと考えた後、向きを変えて逃げて行きました。

16

アメリも・・・

17

カルちゃんもびっくりしたようです。

19

それにしてもしんごのドスの聞いたすごい声は、私も初めて聞きましたよ。

しんごって実はすごく強い猫なのかもしれません。

21

ノル子: またあいつが来たらやだなあ・・・

20

ノル子: ねえ、ノルは危ないところだったんだよ。 同情してよ!

アメリ: えっ・・・そうなったのもだいたいノル子が悪いんじゃないの!

実は私も少しそう思っています。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アメリだけのお散歩  その2

2014-03-12 00:28:22 | インポート

1

昨日の続きからです。

ノル子を見つめるアメリです。

2

ノル子はゴロリンを念入りにし、埃や細かいごみを体にすり込んでいました。

3

その後、アメリがきがつかないうちに、カルちゃんがアメリの後ろにつきました。

4

カルちゃんが後ろから声をかけて、びっくりしたアメリ。

5

カルちゃんにシャーしそうになりましたが、カルちゃんがその場でゴロリンして、

いじめないよ!とアピールしたので、事なきをえました。(写真切れました。すいません。)

6

気がつくとノル子はこの位置に・・・

動きが速いです。

7

アメリ: どうしようかなあ・・・

8

アメリはノル子の動向をきにしているのです。

アメリ: あっ・・今あっちにいるから、移動するなら今だわ。

9

ノルちゃんはカルちゃんの後ろで、鳥でも見ているようです。

10

ノル子が見ていない今がチャンス!と、アメリは移動しています。

11

アメリはジャンプして切り株に上っていますね。

12

アメリはここにいれば、とりあえずノル子から離れられる・・と思っていますが、

やはりノル子は来ていますね(笑)

13

アメリはこのときノル子に気がついていないので、とても楽しそうです。

14

ノルちゃんはアメリにかまってもらいたいのでしょうね。

おや、クルミちゃんが来ましたよ。

15

ここでようやくノル子に気がつくアメリです。

16

ノル子はまたクルミちゃんにじゃれていますね。

17

クルミちゃんの上に乗っているノル子。 やはりとんでもないです。

アメリはこれを見て益々警戒しちゃうかもしれませんね。

18

おまけ  我が家のクリスマスローズ。 ようやく咲き出しました。

19

これもまた違う種類ですね。

だんだん春めいてきて、これからのお花のシーズンが楽しみになってきた今日この頃ですね。

申し訳ありません。また遅い時間になり、居眠りしながらの更新になりました。

コメントのお返事が全然できていませんが、明日か明後日には書きますね。

ごめんなさい。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

野原の猫たち&タヌキ

2014-02-16 22:01:17 | インポート

1

倒木で寛ぐアメリ。

2

カルちゃんの匂いをかいでいるしんご。

3

こっち見て!と言ったら「何かな?」と見てくれました。

4

ノルちゃんはタヌキを観察中です。

5

タヌキさんもこちらを観察中です。

早くどこかに行って欲しいのですけどね・・・

6

タヌキ観察が終わると・・・

7

ノルちゃんはわざわざ雪の中に入ります。雪がとても気にいっているノルちゃんなんです。

8_2

タヌキさんはこちらの様子がとても気になる様子。

9_2

じわじわ近づいてきたので、竹を枝でたたいて脅かして、退場していただきました。

10_2

アメリが厳しい目で見ているのは・・・

13_2

クルミちゃんを追いかけるノル子。テンションあがってます。

14_2

その後クルミちゃんはこの場所で落ち着き・・

17_2

体を舐めてリラックスです。

16_2

アメリも長い舌でペロリン!

15_2

全体像ですね。

11_2

ノル子が私に甘えると、カルちゃんもなでてね!と来ました。

12_2

ノル子は自分からカメラに近づき、アップがとれましたよ。

今日は風が強い1日でした。雪やら雨やらでこの数日お外には出られなかったしんごと

アメリです。明日はどうかなあ?

おやすみなさい。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は動画です!

2014-01-29 22:30:16 | インポート

<

p>

今日は友達のN子さんが作ったしんごとアメリの動画をお送りします。

気に入っていただけるとうれしいです。

1_2

私も動画を撮ろうか・・と考えてはいたのですが・・

2_2

とりあえず練習して、皆様にお見せできるようなものができたら・・

載せる事にしますね。

3_2

やっぱりノルちゃんの駆けるところとかも見せたいですしね(笑)

おやすみなさい。

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

プッチー ・ フラワーガーデン

2012-06-02 22:11:28 | インポート

1


家の中で遊ぶ2匹。

2


そこへブーンと小さい虫が飛んで来ました。見いる猫たちです。

3


さてまずはプッチーからです。

4


私たちを追いかけてくるところです。しっぽが長いです。

5


この写真を撮ったとき、一陣の風がサー・・と吹きました。気持ちのよい風です。

6


プッチーのスリスリ・・

しんご: 猫ちゃんが来たよ。

7


シマネコちゃんが現れました。

8

しんごはシマネコちゃんを見ていますが、
プッチーはとにかくリードに夢中です。

9


シマネコちゃんはこちらをチラっとみると、またまっすぐ歩いて通り過ぎて行きました。

10


しんご: どうする?

プッチー: そうねえ・・

2匹は何かを相談中です。

11

そして珍しくプッチーは道を渡り・・・

12


何か決意したみたいな顔です。

プッチー: よ~し!

13


2匹で楽しそうに歩きます。そして・・・

14


ああ・・そうか、左官屋さんの物置が気になっていたのね。でも入っちゃ駄目なんだよ。

ここから見るだけにしてね。

プッチーはここがなんだか気になっていたのでしょう。でもよそ様のお家なので、戻ることにしました。もちろんプッチーも(抱っこで)!

15


ここからは気晴らしに行った近くのS公園です。公園内のフラワーガーデンが美しかったので

ここに載せることにしました。興味のある人は見てくださいね。

16


イングリッシュガーデンの一角です。ぼわぼわの薄ピンクの花が咲いている木はスモークツリーです。

手前の薄いピンクの花はカルミアですね。

18


バラが美しく咲いている・・・・

20


ローズガーデンです。

19


小花のバラも綺麗ですね。

21


芍薬・・種類は千秋と書いてありますね。

22


睡蓮の池です。

23


白の睡蓮も清清しく美しいです。

24


ムギセンノウの畑。美しかったですよ。

Photo


ではまた明日!

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加