注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

花飾り色々

2014-03-31 19:22:39 | ペット

1

昨日の続きです。

アメリにシャーをされて、立ち去るノル子です。

2

ノル子は野原でゴロゴロしてリラックスです。

3

アメリはそんなノル子をじっと見ています。

4

しんごのしっぽのそばの花は・・・

5

カキドオシですね。 今年初めて見ました。この野原は春になるとカキドオシが一面に咲きます。

そういうときがもうすぐ来そうですね。

6

しんごをオオイヌノフグリで飾ってみました。

男の子だけど、可愛いですよね。

7

ノル子も飾ってみたけど・・・あまりよくないですね。

あとでもう1度チャレンジしますよ。

8

うす曇でしたが、少しお日様が顔を出してきました。

カルちゃんがやってきました。

9

アメリは倒木に乗ろうとしていますね。

コロコロした体型が可愛らしいです。

10

倒木に乗ると向かい側にカルちゃんが来ました。

11

2匹で仲良くお話です。

12

4匹全員のお写真です。

13

アメリとカルちゃんは一緒にいます。

14

日差しにずっと当たっていると暑くなるらしく、みな日陰に来ます。

15

しんごものんびりと座っていますね。

16

このまったり感がとても心地よいようです。

17

アメリのこの顔はかまって!という甘え顔です。

話しかけられたり、なでてほしいそうですよ。

18

そうそう、ノル子の花飾り、椿で飾ってみました。

なんだかこのほうが似合っていますよね。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はノル子が主役?

2014-03-30 23:00:35 | ペット

1

昨日の続きです。

2

ノル子は昨日のしんごを見ていて、自分もナズナで遊んで欲しいと要求しました。

3

ナズナで遊ぶノル子。 楽しそうです。

4

ノル子の後ろで、皆がこちらを見ていますね。

5

アメリはノル子が離れているとリラックスしていますね。

6

あれ・・さっきと比べて、クルミちゃんが来て・・・そして奥に黒い猫もいますよ。

7

ああ・・ニャロちゃんでした。 仲間に入りに来たんだね。

8

でもね、ノル子がこちらに戻ってくると、ニャロちゃんは林の奥に移動していきました。

ニャロちゃんはノル子がとても苦手のようです。

9

ここからは又別の日です。

10

のんびりと春の日差しを浴びるしんご。

11

アメリものんびりと倒木の上でお外を楽しんでいます。

12

ホトケノザもどんどん大きくなり、お花を咲かせています。

13

そして・・やはりノル子が来ました。

14

ノル子はしんごたちのお散歩につきあうために、家まで迎えに来るか、

この林の中で待っています。 今回は林の中で待っていました。

15

まずはしんごにご挨拶のノル子です。

16

そして・・視線はアメリのほうですね。

17

まあ・・このくらい離れていれば、問題はないのですが・・・

18

アメリが草を食べ始めました。

19

すると、ノル子も一緒に草を食べにきたようです。

アメリはすぐに恐い顔になりますね・・

明日に続きます。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

目障りノル子

2014-03-29 19:48:20 | ペット

1_2

夕方のお散歩です。 カルちゃんが来ています。

2_2

ノル子が来ました。

3

皆あちこちを見ていますが・・・

4

それはこの2羽のカラスのせいです。

それぞれ野原の上を低空飛行して、ここに止まりました。

5

アメリはノル子を敬遠していたのだけど、ノル子はアメリのそばに行きました。

6

アメリはムッとしていますね。

7

でもノル子はそういうアメリの気持ちはわからないらしい・・・

8

アメリのそばにいたいノル子です。

9

気がつくとこんな感じで、猫たちが座っていました。

10

アメリ・・・イライラしているみたいです。

11

ノル子はあくびなどして、のどかですねぇ・・・(笑)

12

さてここからはしんごとナズナのショットです。

しんごはナズナと戯れますよ。

13

楽しそうにナズナをつかみます・・

14

大きなお口でパックン!

15

しんごはパックンのとき、目を瞠るので、こんな感じになります。

明日に続きます。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

お休みです

2014-03-29 00:09:27 | ペット

1

早朝お外をまず眺めるところから1日が始まるしんご・アメリです。

いつも仲良しでお外を一緒に見ています。

2

今日も疲れて眠いのお休みです。

おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆、アメリが好きなんだよ

2014-03-27 19:39:47 | ペット

1

ノル子がやってきました。

2

カルちゃんも来ました。

3

しんごはノル子の匂いを嗅いで、挨拶していますが、

アメリはシャーをしていますね。

4

ノル子はいったんは離れたけど・・・

5

全然シャーぐらいでは、平気な猫なんです。

すぐに舞い戻って来ています。

6

アメリは草を食べていますね。

7

じゃあ、しんごも食べようか!

8

春の草は美味しいそうですよ。

何しろ柔らかいからね。

9

アメリを先頭にして、鳩の行方を見ています。

10

しんご、カルちゃん、ノル子、3匹で並んでいますね。

11

アメリは低空飛行のムクドリを見つめています。

12

一瞬着地したムクドリをとってやるんだ!と心で誓ったけど、

ムクドリはすぐに飛び立って行きました。

13

全景です。ほかの猫さんはこんな感じです。

14

カルちゃんとノル子は、一心にムクドリが飛んでいるのを見ているアメリを見つめています。

15

その後ノル子がまたアメリに接近し・・

16

カルちゃんも・・・

17

アメリのそばに行きました。

ノル子がなんだかニャーと鳴いていますね。

18

アメリはまたしてもカルちゃんがリードにいたずらをするのを、

しょうがないなあ・・と寛大に許しています。

ノル子とは対応が違いますよね(笑)

19

おまけ  ノル子の遊びです。 ノル子は遊ばないとうるさい子です。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加