ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウルトラ検定

2008-04-28 08:04:49 | ウルトラシリーズ
この夏、ウルトラ検定なるものが開催されるそうで。しかも公式テキストまで出るという。最近のウルトラシリーズの展開は、映画効果が大きいな。

最近はあまり語ってませんが、元々このブログはウルトラシリーズについて語るブログの予定だったので、ウルトラ検定は是非受けてみたい・・・が、開催日が7月27日で、さらに開催地が東京・大阪・名古屋と来た。

・・・テスト前にわざわざ東京行って、日帰りして来いと?しかも5時から放送されるであろうコードギアスR2も見ろと?さすがに無理ということで諦めました。大体なんで東北・九州・北海道での開催がないんだ。遠いぞ。それにやるなら夏休み真っ最中の時にやったほうが良いと思うんだけどなぁ。

「お試し問題」というのがあったのでやってみた。足跡とウルトラ文字はさっぱり。そういえばTFCの会報に読み方があったような・・・TFCも会員更新費払えず退会してしまったっけなぁ。

まぁとりあえず、今後も開催されるようなので、いつかは受けてみたいと思います。それにしてもテキスト代+受験費で結構高くつくな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« コードギアス 反逆のルルーシ... | トップ | お昼はピザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。