ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

2009-11-28 07:22:43 | 2009年アニメ
とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」


佐天は虚空爆破事件で、改めて自分がレベル0で何も出来ないということを思い知らされてしまったのでしょうか。第1話や今回、不良に立ち向かった事は立派だと思うんだけどな。1人では怖いので、友達とレベルアッパーを・・・?

相変わらず良く脱ぐ木山はさておいて、今回も上条さんの出番が幻想殺しされました(涙。原作を貸しているのでうろ覚えですが、佐天を追っていくシーンは確か上条さんを追っていったはず。そこで「魔術師」云々についての話題になって、禁書目録へ・・・

今回の相手は黒子にとって不利でしたね。色んな能力が見れるのは楽しいです。

さて次回、佐天がレベルアッパーを?


余談
偏光能力(トリックアート):光を捻じ曲げて、本来とは異なる位置に像を結ばせる能力。
A(本体)・・・B(虚像)・・・黒子
だとすると、黒子はBの位置に金属矢を打ち込んだから外れた?

空間移動:移動先の物体を押しのけてテレポート。なので紙切れ1枚でダイヤモンドも切断可能。

2クール目について
このままだと3巻の内容が12、13話くらいで終わりそうなんですよね。2クールらしいのですがその後はどうするんでしょう。原作4巻+連載分といっても、4巻の話は完結してないのでオリジナル追加?彼女と彼女たちの戦いは見てみたい所。
禁書8巻も科学編なので問題は無い、と思ったらあのキャラたちはこちらに未登場。何とか禁書SSの内容なら・・・そういえば超電磁砲にもSSあったんだっけか。

コメント    この記事についてブログを書く
« ハートゴールド日記 34日目... | トップ | あ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。