きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

「キーワード」チェック!

2005年10月08日 12時46分44秒 | パソコン備忘録

戻る同カテゴリ進む

 私はgooのRSSリーダーを使ってるんですが、そこには「キーワード検索」が付いてます。ブログだけを対象にした検索らしいのですが、これが面白い。

  「どんつく祭り」以来キーワードを利用していなかったのですが、今日見てみるとなにやらやけに数字が上っているものがある。

 「なると」…数日前にアニメ「NARUTO」をチェックしようと入れたものだった。
 検索記事数《544》?見てられるかい!(ノ#゜Д゜) ノ"⌒┻┻

  でも、ちょっと見てみた。

 ラーメン、海峡、小樽[ニューなると]、若鶏… まあ、ここらはいいでしょう。
 「TREKはフルカーボンになると40万の世界ですからね~」
 「25℃前後になると足が冷えてくる冷え性です」
 「2限以外が全部必修となると休むの無理」
 「辞めるとなると寂しいものです」
 「でも、…中略… そうなると …以下略…」(ノ╬ಠˇಠ)ノ"⌒┻┻  …

 まあね、機械のやることだから仕方ない。
 巡回先ブログも方もずいぶんヒットしてましたよ。
  それだけで終わっちゃ面白くない。

  キーワード入れてみました。
   「そういえば」53件ヒット ふ~ん
   「そういう」 65件ヒット
   「こういう」 58件ヒット
   「どういう」 40件ヒット
   「ことは」 133件ヒット  お!
   「という」 604件ヒット  やった!
   「やった」  79件ヒット  なんだ…
   「なんだ」 211件ヒット  !
   「!」   370件ヒット  意外に少ない
   「意外に少ない」25件   …なにやってんだ(-_-;)

 ◆「あ」「い」「う」「え」「お」母音(段)ランキング

 トップは「い」4391件ヒット!おめでとうございます。

 ◆「あ」「か」「さ」「た」「な」「は」「ま」「や」「ら」「わ」あ行ランキング

 トップは「た」4237件ヒット!おめでとうございます。
   次選「な」4228件 惜しい、9件の差!      (-_-;)なにやってんだろ

 50音全部やろうと考えた。濁音やアルファベットも面白い?

 ここではっと気づいた!
 キーワードをまとめて消す機能はあったっけ?(゜Д゜≡゜Д゜)
 見つからなかった(-_-;)  ひとつずつ消している私…「なると」は579件に増えてるし…
 中途半端でゴメンナサイ。

戻る同カテゴリ進む

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミュニティー型ブログ? | トップ | サランラップ? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷え性です。 (なかじ)
2005-10-08 13:24:42
最近、gooのRSSリーダーを使い始めたのですが、キーワード検索はまだ未使用。

面白そうなので今度使ってみます。



ところで。

>「25℃前後になると足が冷えてくる冷え性です」

これ、私の記事ですね。

「なると」で引っ掛かりましたか(笑)

お騒がせして申し訳ないです(笑)
さすが! (neetpf)
2005-10-08 13:34:59
気づいてもらえましたか。

実は他のものも私の巡回先の方ばかりです。



>お騒がせして申し訳ないです(笑)



 いえいえ、かってに引用して申し訳ない。m(__)m
おかし~(大笑 (せしりあ)
2005-10-08 20:27:29
コメント読みながら笑ったの、久し振りです~☆☆☆



ってゆーか、思い付きがフツーじゃないです☆☆☆☆



ちょっとうちでもやってみよ~~~★★★
そう、これが自分 (neetpf)
2005-10-08 21:02:42
新しいおもちゃで喜んでいる子供。

楽しむことを忘れないようにします。

コメントを投稿

パソコン備忘録」カテゴリの最新記事